« 『第32回 遊史郎の落&P』~花火や幽霊~ | トップページ | 居心地よい飲み会 »

2011年8月23日 (火)

本日の時間割~地理、体育、音楽~

♪キンコーンカンコーーン

 

仕事が休みの今、毎日の時間割を考えながら過ごしています。

 

今日は隣の工事も比較的静かだったので、日本地理の勉強から始めました。

近日中になぜ勉強しているかを書く予定ですが、

白地図に高い山を記入したり、川の名前を覚えたりしています。

小学生の頃の方が優秀だったような・・・。>_<

 

飽きてきたところで、2回目となる東京体育館へ走りに行きました。

一時間弱走ると、タオルハンカチが汗でずっしりと重くなります。

水を飲んで10分ほど休憩してから、備え付けの装置で血圧を測ると

このときだけ優等生の値を出してくれます。

 

帰ってからもう一度地理を勉強する予定・・・、を

誰にとがめられるワケもないので勝手に音楽の時間にしました。

ポピュラーピアノの楽譜書きの課題に取り組みます。

数えたことはないけれど、音楽積算時間数も相当なものでしょうね~。

 

このような子供の夏休みを思い出すような生活を送っていますが

それもあと少し。

来週からの仕事に向け、徐々に気持ちをシフトしていくつもりです。(^-^)

|

« 『第32回 遊史郎の落&P』~花火や幽霊~ | トップページ | 居心地よい飲み会 »

コメント

時間割!いい響きです。
ざっぱな私でも、きっちり時間を守って何かするのは性に合っていて
その部分だけA型の人みたいだと言われるくらいです。
今日は私も音楽に取り組みました。
何を弾いたか?山手線発車メロディーを息子に教える一方で
ALの曲も少しばかり(^^;)
ところで今更ながら地理の勉強とはナゼなのかしら?

投稿: lilac | 2011年8月23日 (火) 23:00

>lilacさん
あらうれしい、lilacさんも時間割派でしたか~。
私もやりたいことが多く、一日を時間で区切って過ごすことが多いです。

家庭科の時間が多い中、音楽の時間が作れてよかったですね。
発車メロディーとALの曲とは楽しいセットリストで・・・。(笑)

地理の話を書くと長くなるので、改めて週末に書きます。paper

投稿: ようこ | 2011年8月24日 (水) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52550127

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の時間割~地理、体育、音楽~:

« 『第32回 遊史郎の落&P』~花火や幽霊~ | トップページ | 居心地よい飲み会 »