« ドイツ語の発音 | トップページ | 朝食レポート 2011年6月下旬~7月中旬分 »

2011年7月13日 (水)

三日坊主予報

何をやっても3日と続かない私。

日頃のアクティビティもこの三日坊主を念頭に置いて

計画を立てなければなりません。

 

青空の広がる昨日は、ちょっと多めに家のことをやっておきました。

なぜなら、今日から”家事をやりたくないサイクル”に入る予感がしたからです。

 

屋上に落ちたカラスのフン害に憤慨しながら水洗いしたり、

浴室乾燥機のフィルター掃除をしたり、

エッセンシャルオイルと重曹を使った芳香剤を作ったり、

スーパーに洗濯用洗剤などの消耗品を買いに行ったり・・・。

 

そういった中でひときわ大仕事だったのは、エアコンのフィルター清掃ですね。

何気なくエアコンのふたをカパッと開けたら、

あらまぁ、グレーのホコリが結構たまっています。

 

念のため、家の中のエアコンすべてを確認したところ、

ふとんを扱う寝室のエアコンが最も汚れていました。

 

掃除機で吸い取り、水洗いして乾かして、再びエアコンに設置。

試験運転すると、ふんわりとしたやわらかい風が吹いてきました~。

 

さて、本日は冒頭の予感に従い、家事とは離れたことをしようと思います。

3日もすればまた新鮮な気持ちで家のことをやりたくなるでしょうから、

そのときまでの小休止です。(^v^)

|

« ドイツ語の発音 | トップページ | 朝食レポート 2011年6月下旬~7月中旬分 »

コメント

フン害に憤慨sign03フハッhappy02笑っちゃいました~はははははsmile
ワタクシ今日は36℃(ベランダの温度計)の中、2時間かけて
ベランダの床下掃除をしました。
(ワタクシ暑さには意外に強いかなぁと自負、エッヘンscissors)
当初は来月にしようと思ったけど、来月は窓ふき&浴槽下の掃除マンス
なので分散させました。

家事はやる気が出る時と出ない時があるから、計画的にやるのが
続けていく一つの方法ですね。
夏は暑くて家事もやる気が更にしないのですが、お互い上手く
片づけて行きましょうrock

投稿: くらげちゃん | 2011年7月13日 (水) 20:05

>くらげちゃん
ダジャレがウケてうれしいです。(笑)
カラスは頭がよいので、こちらの清掃ぶりが悪いとすぐにつけこんできますよー。

そういえば、くらげちゃんが暑さで参ったという話は聞いたことがないですねぇ。
2時間かけると、ベランダもかなりすっきりしたのではないでしょうか。shineshine

月ごとにテーマを決めるのもいいアイディアですね!
暑いとやる気が出ないですが、乾燥がからむ作業は
あっという間に乾くのが気持ちよいので
なるべく夏にやってしまおうと思います。scissors

投稿: ようこ | 2011年7月14日 (木) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52194170

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主予報:

« ドイツ語の発音 | トップページ | 朝食レポート 2011年6月下旬~7月中旬分 »