« サマータイム中 | トップページ | 上野広小路亭の寄席へ »

2011年7月 6日 (水)

ペルヴィス、再び。

このところ、ドイツ語の勉強負荷が大きくなったドサクサまぎれに

運動する時間が激減してしまいました。

 

さすがにこれではイカンと思って、日中の暑い時間帯に

銀座のスタジオ・ヨギービューティー・ペルヴィスに一人参加しました。

あらまぁ、5月に行って以来です。(^^ゞ

 

マットの上に寝転び、インストラクターの指示に従って

体をねじってみると、メリメリバキバキ・・・というビューティーとは程遠い、

どちらかというと家の解体工事でふすまを壊すような音がしました。

 

辞書を引かなくていいのはうれしーなーーと思いながら、

右に左にゴロゴロと動き、レッスン後半には

「アイスクリーム食べたーい」などと考えるほどにリラックス

 

いやー、たまには運動しないといけませんね。

カフェに寄るとラッシュにあいそうだったので

銀座木村家で大好きな栗あんぱんを買って帰りました。

 

銀座で見かけた、おしゃれな笹の葉さらさら。

お願いするとしたら、体がメリメリいいませんように~、かな?

Tanabata  

|

« サマータイム中 | トップページ | 上野広小路亭の寄席へ »

コメント

自主的に運動をする、その心がけならきっと「ビューティー」に
なりますよんnote
ビューティーを目指したいワタクシですが、数週間前に酷い寝違えを
きっかけに、それそのものは治ったけどいつもでも治らない筋肉痛が
残ってしまいました…sad

漢方の鍼灸師さんに鍼をしてもらったり、整形外科のリハビリ師さんに
マッサージしてもらってますが、治るにはもう暫くかかりそうsweat02
ワタクシも短冊に(自分は若いつ・も・りですが)内面も老い知らずの
若さが欲しいsweat01とでも書きたいですなぁpencil

投稿: くらげちゃん | 2011年7月 6日 (水) 19:37

私もちょっとまた運動、ご無沙汰しちゃってます。
月々引き落とされている料金が私の頭に重~くのしかかるぅぅぅ。。。
ようこさんの今日、行かれたところは料金はその日払いなんでしょうか?
身体を動かした後は必ずや「あ~、来てよかった~」って思うんですけどね~
でも暑い、寒い、雨だ、雪だ、忙しいと、いろいろな理由をつけてついついサボってしまうんです。
それより、木村屋の「栗あんぱん」に激しく反応してしまった私です。
あれこれ、いろいろなあんぱんを買いたくなります。
ヤマハ&木村屋ツアー、久しぶりに出かけようかしら・・・
あれ、運動は!?(笑)

投稿: まろーね | 2011年7月 6日 (水) 22:32

コメントへのお返事が遅くなりました。sweat01

>くらげちゃん
寝違えとその後の筋肉痛、大変でしたね。
寝苦しい夜のせいもあるのかもしれませんが、どうぞお大事に。

内面の若さ、保ち続けたいですね~。
近所に子供たちの願い事がぶらさがった笹があって
ゲームが欲しいとか(上手な字で)まんがかになりたいとか
意外と私たちが子供の頃と同じような感覚で安心しました。(笑)

>まろーねさん
月会費が発生するところだと、ものすごいプレッシャーですよねー。
私はとうとう払い切れずに3月にスポーツジムを退会しました。sweat02

ブログ記事のところは、身分証明書を提示して会員手続きは必要ですが
ドロップインという1回だけの料金もあるようです。
割高といえば割高ですが、行くときだけ払えばよいので気が楽です。

木村家がいーい位置にあったので、足取りも軽く移動してしまいました。(笑)
銀座のあの通りはヤマハもあるし、運動もできるし(←重要)、
また出かけてみようと思います。

投稿: ようこ | 2011年7月 8日 (金) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52135938

この記事へのトラックバック一覧です: ペルヴィス、再び。:

« サマータイム中 | トップページ | 上野広小路亭の寄席へ »