« 日曜の朝、午前4時 | トップページ | my保冷バッグ »

2011年6月28日 (火)

振込先データ

今週は仕事が休み。

これを機会に近所をめぐって用事を片づけています。

 

そのうちの一つ、季節ごとに支払うドイツ語教室の授業料を振り込もうとしました。

いつもATMからキャッシュカードで振り込むのですが

今日はなんだかうまくいきません。

 

カードのICチップに登録してあるはずの振込先データが見えなくなっていて

何度かトライしているうちに、怪しまれたらマズイと思い、

こちらから係の方に声をかけました。

 

「カードの切り替えをされたのではありませんか?」

と聞かれ、

「さぁ、そういった覚えはありませんが・・・」

と答えていろいろ調べてもらうと、

どうやら前回の授業料を振り込んだ後にカードを切り替えたのだそうです。

 

・・・ ま っ た く お ぼ え て い な い。

 

というわけで、係の方には平謝りして

ドイツ語教室に電話して振込先を確認して、無事に用件をすませました。

 

しかし、落ち着いて考えると同じICチップに登録していた

あっちやこっちの振込先データも消えたということで

今後振込が発生するたびに口座番号を教えてもらわなければなりません。

 

次の切り替えタイミングは5年後とのこと。

必ず忘れていそうなので、ブログにメモっておきます。(^^ゞ

|

« 日曜の朝、午前4時 | トップページ | my保冷バッグ »

コメント

あとは、ここに書いたことも忘れないように、ですね。
さすがにそこまでには至らないかflair

投稿: lilac | 2011年6月29日 (水) 21:05

>lilacさん
5年後、全く同じような日記をアップするかもしれません。
すごく心配ですが、ぜひ5年後までブログにお付き合いください。(笑)

投稿: ようこ | 2011年6月30日 (木) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52069133

この記事へのトラックバック一覧です: 振込先データ:

« 日曜の朝、午前4時 | トップページ | my保冷バッグ »