« 振込先データ | トップページ | 『もてなす悦び展』@三菱一号館美術館 »

2011年6月29日 (水)

my保冷バッグ

ふぅ~。今日も暑い一日でした。

昨年までは、職場にいると涼しくて、家にいると暑いのが”夏”でしたが

電力がひっ迫している今年の夏は

職場と通勤電車も相当暑いのではないでしょうか・・・。

 

さて、今夜はようこ夫は珍しく飲み会です。

午後、面倒くさくならないうちに、自分の夕食の材料を買いにスーパーへ。

 

あらかじめ保冷バッグに保冷剤を入れて、バッグの中を冷やしておきます。

バッグは日比谷のペニンシュラホテルで買いました~♪

Img_1832   

 

いつもは10分ほどしかいないスーパーですが、

今日は肉や魚のコーナーで立ち止まり、涼んできました。(^^ゞ

照明を暗くして、冷房は普通にかけている様子です。

 

Img_1830  

これだけ入れたら超満員のバッグ。

夜は、土鍋で炊いたご飯に鰹のたたきとみつばをのせる予定です。

|

« 振込先データ | トップページ | 『もてなす悦び展』@三菱一号館美術館 »

コメント

み・つ・ばsign03ようこさんはしっかりとお買い上げですねwink
我が家はエコバッグがいくつもあるように、保冷バッグもいくつも
あったりしますsweat01
ごひいきの婦人服を買った時にもらったノベルティだったり、デパートで
一日限り、夫が並んで買ったものやらワタクシが買ったスヌーピー柄が
大小数種類…多すぎですねcoldsweats01
ポーチのように、エコバッグ・保冷バッグもお店のギフトだったり販売だったりで
至る所で見かけるようになりましたねぇ~eye

投稿: くらげちゃん | 2011年6月30日 (木) 02:16

美味しそうな夕飯ですね!お腹がなってきました。
鰹のタタキ食べたいなぁ~
ちなみに今日の我が家の夕食は「大腸麺線」です。

投稿: たいワン子 | 2011年6月30日 (木) 17:59

>くらげちゃん
店内がやや暗くてmoon3野菜の種類が見分けにくくなっているような気がしました。
みつばはたいてい細めの袋に入っているので、それを頼りに探しました~。

そう、最近はおしゃれな保冷バッグをあちこちで見かけます。
くらげちゃんはいろいろbag持っているんですね~。

私はなんとかペニンシュラ1種類で踏みとどまっていますが
今日もマチの広いのを見て、ノドから手が出そうになりました。

>たいワン子さん
ありがとうございます。
鰹のたたきが大好物で、みつばやしょうがを乗せて一人でパクつきました。restaurant

「大腸麺線」、どんな料理だろう?と検索したら
台湾料理の写真が出たサイトが大量にヒットしました。
アツアツを食べて、よい汗をかけそうです。shine

投稿: ようこ | 2011年6月30日 (木) 20:09

保冷バッグ、色々なものがあるんだね。
ようこちゃんのは、ペニンシュラホテルの
ものなのね~お洒落だわっshine
 
家は、スーパーが近いのもあって、
殆ど、使ったことがなくてcoldsweats01
ただ、アイスを買う機会が増えると、エコバッグと
一緒に持っていこうかと思ったりもします。

投稿: うさちゃん | 2011年7月 3日 (日) 10:00

>うさちゃん
暑い季節になると、チョコレート専門店などでも
おしゃれなバッグが目立つところに置かれ、
先日、衝動買いしそうになりました。dash

うむ、たしかにアイスを買う時には
中途半端に溶けないように保冷バッグがあった方がよさそうだね。

投稿: ようこ | 2011年7月 5日 (火) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52075963

この記事へのトラックバック一覧です: my保冷バッグ:

« 振込先データ | トップページ | 『もてなす悦び展』@三菱一号館美術館 »