« どんな職業に見えますか? | トップページ | 振込先データ »

2011年6月26日 (日)

日曜の朝、午前4時

今、来たる本番に向けてピアノのアレンジをしているところです。

このところ、仕事やピアノボランティアなどで家を出ることが多く、

昼間は家にいたとしても近隣工事の振動&騒音

 

よって、日中は騒音のどさくさにまぎれてピアノの練習をして

夜、楽譜を書くようにしています。

 

草木も眠る丑三つ時(この言葉は『ドラえもん』に出てきて覚えた)に

一人静かに五線譜と向き合う・・・。

まぁ、ツイッターに独り言を打ち込んだりする集中力の無さですが。

 

カラスの鳴き声が聞こえてきたり、

夜中の3時に、酔っ払いでもない人が外で普通にしゃべっていたり、

ゴールデンタイムを迎えたドイツのツイッターが続々つぶやいたり、

なんと~も不思議な時間が流れます。

 

結局、楽譜作りは午前4時までかかり、せっかくの夜更かしなので

Webで東京電力の電気予報を見たら、電力使用率は55%となっていました。

 

深夜に働く方の電灯、家の冷蔵庫、

どこでどんな電力が使われているんだろう?などと

音楽とあまり関係のないことを考えて眠りにつきました。

 

さて、書きあげた楽譜を使い、明日から工事の音とともに練習です♪

|

« どんな職業に見えますか? | トップページ | 振込先データ »

コメント

「草木も眠る…」はワタクシもドラえもんで覚えましたscissors
同じものを見ていたかtv読んでいたかbook…ですねぇconfident

ワタクシもつい遅くまで起きてしまいがち…ようこさんのように
課題を黙々とこなしている訳でもないのにsweat01
何時に寝ようがワタクシ最低8時間睡眠は必須なので早く寝なきゃ~wobbly
ようこさんは寝る時間にかかわらず決まった時間clockに起きられるタイプとかsign02

投稿: くらげちゃん | 2011年6月26日 (日) 22:06

>くらげちゃん
なんと、「草木も眠る・・・」を覚えたきっかけが一緒だったとは!
私は文字で見た覚えがありますよー。book
真夜中が出てくるとは、何の道具の話だったんだろう?

8時間睡眠を確保しているとは、体に優しいですねぇ。sleepy
私は何時に寝ようと自由だけれど、朝食の関係で6時半~7時起床ですね。
昼寝をすると、起きた時に頭が痛くなるのがダメで
睡眠のチャンスは一日一回です。(笑)

投稿: ようこ | 2011年6月28日 (火) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52048825

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝、午前4時:

« どんな職業に見えますか? | トップページ | 振込先データ »