« 緑を楽しむ京都2日目(洋食、宇治) | トップページ | ドイツ語の通信講座 »

2011年6月 6日 (月)

緑を楽しむ京都3日目(八坂神社、錦市場)

2泊3日の旅の最終日。

まず、京都駅の窓口で午後の新幹線指定席を取りました。

こうして、旅の終わりの時間が決まると、

残った時間の計画が立てやすくなります。

 

3回乗るとモトを取る市バスの500円一日乗車券を使い、まずは祇園へ。

 

八坂神社

Img_1762

以前にも来たことのある境内の美容水

手につけました。

Img_17642

 

もう少し奥に進むと円山公園です。

たくさんの小学生がビニールシートを敷いて

弁当を広げていたのがかわいかったです。

 

坂本龍馬と中岡慎太郎像

Img_17662  

子供たちに比べてものすごく大きいのにびっくり。

 

近くで食事しようと思ったお店が休みだったので

ふらっと入った蕎麦屋でなめこおろしそばを食べました。

 

続いて、路線図を見ながらバスで錦市場へ移動して

食材を買いに行きます。

 

京野菜を扱っているかね松にて(野菜は高くて買えないので)

うめしそドレッシングと麦の味噌を購入~。

 

前の日に鍛金工房WESTSIDE33で買った16cmアルミ鍋と一緒に記念撮影。

うめしそドレッシングは、二日酔いに効きそうなさっぱりした味でした。

Img_1767   

さあ、新幹線の時間が近づいてきました。

市場散策もこれにておしまいです、この日3回目のバスに乗り込みました。

 

---

京都は明るくて、「がんばろう東北」のポスターも少なかったです。

これからも出来る範囲で東北地方の応援はするつもりですが、

少し休憩できでよかったです。

また機会をみて、出かけられたらいいなーと思う旅でした。

 

<<おしまい>> 読んでくださってありがとうございました。

|

« 緑を楽しむ京都2日目(洋食、宇治) | トップページ | ドイツ語の通信講座 »

コメント

八坂神社はまだ行った事がないので、今度行ってみまーっす。happy01

投稿: olive | 2011年6月 9日 (木) 01:21

錦市場にはまだ行った事がないので、今度行ってみます(笑)
でも子連れで行けるところじゃないからなぁ。
今回も充実した旅行を楽しんできましたね(^^)

投稿: lilac | 2011年6月 9日 (木) 08:29

>oliveさん
バスが便利なので、たまに行きたくなります。今度ぜひ!

>lilacさん
行ったことないシリーズですね。(笑)
今回もバスを利用してあちこち行かれました。

錦市場では、地元の方がお店の人と話をしながら
買い物している様子が見られました。
たしかに、子供向けのものはあまり見かけませんねぇ。dash

投稿: ようこ | 2011年6月10日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51874322

この記事へのトラックバック一覧です: 緑を楽しむ京都3日目(八坂神社、錦市場):

« 緑を楽しむ京都2日目(洋食、宇治) | トップページ | ドイツ語の通信講座 »