« 那須・日光旅行その3(吊り橋、日光東照宮、駅前) | トップページ | レシピの読み方? »

2011年5月 6日 (金)

連休後半、まとめて報告

連休前半は、那須と日光に出かけていました。

後半は、こまごまと予定がありましたのでまとめてご報告します。

 

■5月2日(月) 平日

午前中はドイツ語教室

連休の谷間とはいえ、高ーーい出席率でした。

みんな、フライスィヒ(勤勉な)です。

 

午後は月に一度の病院でのピアノボランティア。

病院も平常通り営業していました。

音楽好きな方たちに聴いてもらえてよかったです。

 

そういえば、いまの日本には

「ガンバロウ」、「ガンバッテクダサイ」という言葉があふれていますが

ボランティア先で使うことはありませんでした。

 

「音楽を聴きながらおくつろぎください」

「ピアノを聴いてくださってありがとうございます。どうぞお大事に」

そんな言葉をかけることが多いですねぇ。

 

■5月4日(水)

ようこ夫と一緒に、お江戸日本橋亭へ”遊史郎・鯉朝 二人会”を聴きに行く。

 

会場近くの三越前駅直結のマンダリンオリエンタルホテル

差し入れを買うのが恒例となっています。

コレド室町でラーメンを食べてから、会場へ。

 

三遊亭遊史郎師匠の落語はクラシック音楽を聴いているよう。

あらすじは知っていても、今日はどんな演奏になるのかな、という

期待感がわいてきます。

 

5月14日(土)20時~21時、BS11 『柳家喬太郎の粋ダネ!』

遊史郎師匠も出演するそうです。ぜひご覧くださいませ。

Img_1586  

 

■5月6日(金) 平日

以前より歯の検診予約を入れていた歯科へ電車に乗ってお出かけ。

 

朝、少々が出たので、これはイカン!と

キャンセルの電話を入れようとしたところ、話し中でつながらず。

サボろうとしたことを反省して、予約の時間に出かけました。

 

検診の後、歯ブラシと歯磨き粉のプレゼントをいただきました。

子供じゃないけれど、なんだかうれしかったです♪

 

帰り、タリーズで楽譜作成に向けた頭の整理

几帳面に作業しなければならないのですが、出来上がりを楽しみにがんばります。

 

あ、”がんばる”って使ってしまった。自分向けだからいいことにしましょう。

|

« 那須・日光旅行その3(吊り橋、日光東照宮、駅前) | トップページ | レシピの読み方? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51599124

この記事へのトラックバック一覧です: 連休後半、まとめて報告:

« 那須・日光旅行その3(吊り橋、日光東照宮、駅前) | トップページ | レシピの読み方? »