« トウキョウ・ライゼフューラー | トップページ | 靴がなる♪ »

2011年5月19日 (木)

お酒は好きだけど。

私はお酒が好きで、夕食時に缶ビールを開けたり、

土日のお昼、ラーメン屋さんで中ジョッキを飲んだり、

アルコールのある生活を楽しんでいます。

 

しかし、これがピアノの練習との兼ね合いを考えると

実にマズイ相性で、試合前に体重を落とすボクサーのように、

私も飲酒量を計画的にコントロールしなければなりません。

なんだか大げさな比喩ですが・・・。(^^ゞ

 

眠くなるといったことではなく、お酒を飲むとリラックスして

超楽観主義者になってしまうのですね。

「いやーー、今日は気分がよい。練習は明日でもよかろう。ハッハッハ

ぐらいの気分になるので、自主規制しているワケです。

 

だから、『遊史郎の落&P』やピアノの発表会の後のお酒が

どれだけおいしいか!

 

そんなおいしいお酒が飲めそうな機会は、6月18日(土)です。

しっかりと練習して、ご来場をお待ちしております。

 

-----------------------------------------
「遊史郎の落&P」

6月18日(土)  木戸銭 1500円 (御飲食別途)

 落語 二席&ピアノ演奏(YOKO)   
 

17:30 開店 (18:50頃、一旦オーダーストップ)
19:00 ピアノ→落語   「鈴ヶ森」
19:30 休憩 (19:50頃、一旦オーダーストップ)
20:00 ピアノ→落語   「文七元結」 ☆60分近い大作の落語を間近で!☆
21:00頃 終演 ~打ち上げ

飲食のご注文は、開演前、休憩、終演後に承ります。

ダイニングでん助 http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13048289/
03-3364-7858

・時間は目安です。オーダーストップの時間等につきましては
 当日ご案内いたします。
・ご希望がございましたら、終演後に写真撮影の時間を設けます。
・公演中の携帯電話の使用、喫煙はご遠慮くださいませ。
・お料理を楽しんでいただくため、テーブルでのPCの使用は
 ご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
-----------------------------------------

☆ご予約は、mixiの遊史郎コミュ、mixiのようこ宛メッセージ、もしくは
 メール PXN02635アットマークnifty.ne.jp  にて受付中です。

|

« トウキョウ・ライゼフューラー | トップページ | 靴がなる♪ »

コメント

お酒beerを飲むと気が大きくなって、できもしない事を口走る人が
わが家にいるけど、ようこさんの場合は「明日でもよかろう」程度だから
可愛いものです(笑)
これからはビールがますます美味しい季節。
誘惑と戦いながらピアノの練習に励んでくださいね!

投稿: lilac | 2011年5月20日 (金) 08:48

>lilacさん
明日に先延ばしする自分にしょげかえっていたら(笑)
もっと大物flairが登場して安心しました。

ありがとうございます。今日もビールがおいしそうな日和です。
翌日の予定を考えながらbeerを楽しみたいと思います。

投稿: ようこ | 2011年5月21日 (土) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51708724

この記事へのトラックバック一覧です: お酒は好きだけど。:

« トウキョウ・ライゼフューラー | トップページ | 靴がなる♪ »