« レシピの読み方? | トップページ | 朝食レポート 2011年4上旬~5月上旬分 »

2011年5月11日 (水)

朝から筋肉痛(^o^)

昨日は、ようこ妹の紹介で

スタジオ・ヨギー銀座にて、75分ほど体を動かしてきました。

 

普段一人で行動するのがまったく苦にならない私も

運動となると、初めての場所に単独で参加するのはためらいがあります。>_<

そこで、ダンス業に多忙を極めるようこ妹を拝み倒して付き添ってもらいました。

姉の威厳ゼロ。

 

私が受けたクラスは、未経験者におすすめの

ビューティ・ペルヴィスという骨盤の運動です。

 

インストラクターの指示に合わせて

マットに寝転がって体をゆすったり、膝を左右に倒したりします。

動きがゆっくりのため、私にも何とか理解できました。

 

運動後、じわじわと感じる体の奥からの疲れ。

うーむ、久しぶりで心地よいですな。

激しい動きはなかったはずなのに、今朝は体のあちこちが筋肉痛です。

 

チケットを買ってたまに行くこともできるそうなので

気が向いたらまた行ってみようかと思いました。

 
Icecream2

会場の目の前にある銀座風月堂にて食べたアイスクリーム。

アイスにナッツが入っていてゴーフル付き。

運動の後の甘いものはおいしかったです。v(^^)v

|

« レシピの読み方? | トップページ | 朝食レポート 2011年4上旬~5月上旬分 »

コメント

ミントのサングラスをして穴から出てきた、白いモグラ?

とも見える気がします

投稿: La liebre de Inaba, | 2011年5月12日 (木) 00:07

ちょっとお久しぶりでした!
骨盤の運動、いいですね~
骨盤のゆがみ!?がいろいろな痛みなどのトラブルを招くそうですね。
私、最近すごく腰痛がひどくて。。。
通っているジムをなんだかんだとサボりがちで、痛いとまた足が遠のく、そうすると筋肉が退化しますます腰痛を引き起こすという悪循環サークルにハマりつつあります。
やっぱり運動はちゃんと習慣にしないとダメですね。
ようこさんも不調にならないよう、楽しく運動続けてくださいね!!

投稿: まろーね | 2011年5月12日 (木) 07:44

> La liebre de Inaba,さん
え、サングラス?と思ってもう一度写真を見たら
緑色のサングラスとしか見えなくなりました。
面白い発想ですねー。

>まろーねさん
お久しぶりですー。
そう、油断すると運動しない悪循環サークルに入ってしまいますね。
私も3月末でジムの契約を終え、震災のどさくさで運動量が減っていました。
(浮いたジムの会費分でちょろっとパスタを外食したり・・・sweat01

ここで運動に復活できてよかったです。
この体のホカホカした感じを忘れないうちに、また体を動かそうと思います。

投稿: ようこ | 2011年5月12日 (木) 18:48

どんなものかしら?と思い、
ペルヴィス・ダンスの本だけは、
だいぶ前に、買ったことがありました。
結局、実践しないまま、古本屋さん行きに
なってしまったのだけどね・・coldsweats01
筋肉痛が出るということは、効いている証拠だものね。
これは、やはり、自分で勝手にやるより
レッスンに行った方が良さそうだわflair
最近、食べてばかりで動かないので
太る一方ですpig
ようこちゃんを見習わないと!!

投稿: うさちゃん | 2011年5月21日 (土) 16:16

>うさちゃん
うさちゃんは”ぺルヴィス”という言葉を知っていたんだ~。
私は今回初めて知りました。

私は人がいる方がはかどることと、一人の方がはかどることがあって、
運動は人のいるところで黙々とやるのが合っているようです。
一人で街の中を走るのは無理で、ジムなどで走るのはOKという感じ。sweat01

良心的な教室では、インストラクターも工夫しているので
たまに利用してみると面白いです。

投稿: ようこ | 2011年5月21日 (土) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51641101

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から筋肉痛(^o^):

« レシピの読み方? | トップページ | 朝食レポート 2011年4上旬~5月上旬分 »