« 赤坂へ歌を聴きに。 | トップページ | 外食気分 »

2011年5月26日 (木)

2011年5月の東京街なか風景

今月の仕事も無事完走≡3

ちょっとほっとしているところです。

同じ会社にいるようこ夫の学生時代のお友達さんとも何度かお会いしましたよ~。

 

今週は街の中に出て、いろいろな景色を見ることができました。

今ならではの写真をアップします。

 

まずは、日比谷公園でのオクトーバーフェスト

都心の緑の拠点に、お店がたくさん出ていました。

ご近所の元同僚のみなさんはお元気でしょうか?

 

午後7時だというのに、臨時のビアホール席はほぼ満席で

私はここの一番人気、細長いグラスのビールを立ち飲み しました。

グラスがよく冷えていて、ずっと持っていると投げ出したくなるほど!

Bier1_11  

Bier22  

 

ビールではありませんが、東北SAKEフェスタに引き寄せられ、

二本松と会津の日本酒を買いました。

Sake  

 

ところ変わって、東京スカイツリー。

まもなく見慣れたクレーンが下ろされるそうです。

 

今度通る頃には、このクレーンたちはどうなっているでしょうか。

Tree2  

 

こちらは駅や電車内で「かーーーわいいーーー!」と思った図柄です。

Poster2  

この絵を見たら、あの車内の熱風

少しはガマンできそうな気がしないでもありません。

また駅のどこかで会いましょう。(^o^)

 

以上、東京の街なか風景をお送りしました。

|

« 赤坂へ歌を聴きに。 | トップページ | 外食気分 »

コメント

オクトーバーフェスト、なんだか立派になってるのは気のせい?(笑)

私もこの節電ポスターになんだか癒されました。penguin

投稿: Olive | 2011年5月27日 (金) 00:58

毎年やっているんですね~。知りませんでした。
こういうイベントは東北のお酒bottleもいい宣伝になりますねgood
ワタクシもこの看板見ましたよeye。電球flairが顔になってるみたいねぇnote
なんだか安眠sleepyできそうなかわいいお顔heart01
confident ←この絵文字に似てるかなぁcatface

投稿: くらげちゃん | 2011年5月27日 (金) 02:13

オクトーバーフェスト、いいな~。ビール好きなんで
近かったらぜひ行きたい!
共通のマイミクさんも行かれた話を書いてましたね。

今度これをとりよせて飲んでみたいと思ってます。
クランベリーラガーという発泡酒。

http://item.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/1502763/?scid=af_ich_link_urltxt_pc

辛口好きのようこさんには、ムリかしら?
(脱線しちゃってすみません)

投稿: lilac | 2011年5月27日 (金) 16:26

>Oliveさん
公園の中にいると、人だらけで分かりにくかったですが
写真で見ると、お祭りっぽい雰囲気がありますね。beer

昨日も出かけた先のあちこちで節電ポスターを見かけました。
私の中でのゆるキャラNo.1決定~!(笑)

>くらげちゃん
日比谷公園dねおオクトーバーフェストは毎年やっていて
今年もツイッターやmixiのつぶやきで話題になっていました。
(私の友人関係がこういうイベントに興味があるのでしょうflair

節電ポスター、どこかでみた目の感じ、と思ったら。
たしかに、これconfidentに似ていますね。
勝手に”でんきゅうくん”と名付けてしまいました。

投稿: ようこ | 2011年5月28日 (土) 14:48

>lilacさん
オクトーバーフェスト、一体何時から飲んでいたんだろう?という
出来上がりっぷりでした。(午後6時半頃なのに)
グラスの保証金を1000円払ってから飲む本格ビールは
暑い時期だとますます進みそうです。

クランベリーラガーの酒造は、茨城の物産展などでよく見かけます。
ベルギービールのように酸味のあるビールは大歓迎ですよ~。bar

投稿: ようこ | 2011年5月28日 (土) 14:51

オクトーバーフェスト、初めて知りました。
beerのお好きな方には、たまらないイベントだねhappy01
クレーンは、もう下りたのかな?
節電のポスター、のほほんとして可愛いねflair
pcの背景を白に・・は続けていますよ。
輝度は暗くし過ぎると、やっぱり目が疲れるので
考えながら実行しています。

投稿: うさちゃん | 2011年5月30日 (月) 17:10

>うさちゃん
ドイツのオクトーバーフェストにも行ってみたいけれど
日本で気軽に行けるのもありがたいです。(笑)

スカイツリーのクレーンは、テレビによると
少し小さいクレーンでクレーンを解体するそうで
(マトリョーシカのようなもの?)
次に通るときには同じ場所からチェックする予定eye

私もパソコン画面の色が暗いと、じーーっとのぞきこんで疲れます。
節電するようになってから、パソコンを立ち上げずに
携帯だけを見る日が一日おきぐらいになってしまった・・・。sweat01

投稿: ようこ | 2011年5月30日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51775814

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年5月の東京街なか風景:

« 赤坂へ歌を聴きに。 | トップページ | 外食気分 »