« 那須・日光旅行その1(夕食、那須ガーデンアウトレット) | トップページ | 那須・日光旅行その3(吊り橋、日光東照宮、駅前) »

2011年5月 3日 (火)

那須・日光旅行その2(東武ワールドスクウェア)

那須・日光旅行2日目の午後は世界旅行です。

 

鬼怒川温泉にある東武ワールドスクウェア

世界や日本の観光名所が25分の1サイズで展示されています。

何が面白いのか?と聞かれるとうまく説明できませんが

ミニチュア好きにはたまらない場所でございます。

 

今回初めて目にするのが、東京スカイツリーです。

左奥に東京タワー、右奥に東京ドームが見えますよー。

Img_1459  

 

こちらは本物。2011年1月、墨田区にて撮影しました。

Tree2  

 

ヨーロッパゾーンにはドイツのノイシュバンシュタイン城もありました。

Img_14682  

別角度ですが、本物はこちらです。(2006年9月撮影)

 

パリのサクレ・クール寺院。

Img_1485  

裏側の絵描きさんたちが集まる広場も細かく再現されています。

Img_14882  

 

こちらは凱旋門。

Img_14922 

そろそろ大きさ感覚が分からなくなってきた頃でしょうか?

人と一緒に撮影すると、こんな感じです。

この旅行で外国人観光客を見かけたのは、この時ともう一度だけでした・・・。

Img_14902  

2008年9月撮影のサクレ・クール寺院と凱旋門

 

行ったことはありませんが、バッキンガム宮殿。

赤い隊列は衛兵です。

Img_14702  

ウエストミンスター寺院には、特別バージョンの

ロイヤルウエディングも展示されています。

Img_14962

ちなみに私は、この旅行の最中だったため、

結婚式関係のテレビは全く見ておらず、話についていけません。(^^ゞ

 

アジアゾーンには、台湾 高雄の龍虎塔もありました。

Img_15022  

旅先で見たものはこちらです。2009年9月撮影。デカイッ。

 

日本の名所、京都御所。

Img_15162  

新型インフルエンザ騒動で人出が極端に減った2009年の京都で

本物を見学しました。

 

金閣寺。

Img_15092  

2010年12月、修学旅行生でにぎわう中、見ることができました

 

今まで旅したところを思い出したり、

これから遊びに行きたいところを探したり、

傘をさしながらミニチュアワールドを堪能しました。

 

あちこち旅をして、また5,6年後に来たら面白そうです。

 

この日は鬼怒川温泉のホテルに泊まりました。

|

« 那須・日光旅行その1(夕食、那須ガーデンアウトレット) | トップページ | 那須・日光旅行その3(吊り橋、日光東照宮、駅前) »

コメント

ここは2年前に私も行ったところです。
ミニチュアが特別好きなわけじゃないけど、これだけいろいろな国の
有名どころが集まると中々おもしろいんですよね~。
平等院鳳凰堂の前をとつぜん路線の違う電車が走ってたりとか
間違い探しをしてる気分になるし。
思い出したらまた行きたくなってきたー!

投稿: lilac | 2011年5月 3日 (火) 23:01

>lilacさん
そうそう、lilacさんは行かれたことがあるんですよね。
たしかに間違い探しっぽい雰囲気があります。(笑)
そういえば、”ウルトラマンを探せ”という企画をやっていて
小さい人形の中に紛れているウルトラマンを夫婦で探し歩きました。

行ったことのない場所の建物を見ると
これが本物の大きさ?と思えてしまう、不思議なテーマパークです。

投稿: ようこ | 2011年5月 5日 (木) 00:24

大学時代、オランダ・アムステルダムにあるマドローダムという
ミニチュアの街buildingがたくさんあるところに行きました。
(「マドローダム」で検索できます。興味があったら見てね)

こちらと同じような感じですwink。家庭で飾るミニチュアの街とか
ありますが、それの延長でこういうのを見ると何だか欲しくなって
しまいますheart01
持って帰ることはできないけど、存分に眺めて楽しめますねnote

投稿: くらげちゃん | 2011年5月 5日 (木) 02:25

>くらげちゃん
おおおっ、なんとオランダにもミニチュアがあったとは!
早速検索しました。
一緒に行ったハウステンボスを思い出しますー。

私は香港から日帰りできる深センの中国民族文化村というテーマパークで
おもに中国のミニチュアを見学しました。
いろいろなところにこういう場所があるんですね。flair

投稿: ようこ | 2011年5月 5日 (木) 17:25

よくできていますね。
本物の写真とミニチュアとはパッと見では間違えてしまいます。さすがに東武だけあってスカイツリーは外せませんね。

このあいだ名古屋に新しくできたリニア・鉄道館を見てきました。ここには名古屋を中心にした広大な鉄道のジオラマが造られています。こちらもよくできていて感心でした。

投稿: ギドスパリオ | 2011年5月 6日 (金) 17:30

>ギドスパリオさん
テーマパークの一等地にスカイツリーが建っていました。
東武の業平橋駅のあたりは時々通るのですが
この模型によると、ふもとにすごいビルが出来そうです。

おぉ、もうリニア・鉄道館に行ったんですね。
子供の頃に乗った丸っこい新幹線が好きで
見られたらいいなーなんて思っていました。

投稿: ようこ | 2011年5月 6日 (金) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51569171

この記事へのトラックバック一覧です: 那須・日光旅行その2(東武ワールドスクウェア):

« 那須・日光旅行その1(夕食、那須ガーデンアウトレット) | トップページ | 那須・日光旅行その3(吊り橋、日光東照宮、駅前) »