« 無いと困る物 | トップページ | 那須・日光旅行その2(東武ワールドスクウェア) »

2011年5月 1日 (日)

那須・日光旅行その1(夕食、那須ガーデンアウトレット)

毎年、ゴールデンウィークにはようこ夫の実家、いわき市に帰省していました。

今年もそのつもりが、まさかの大震災・・・。

 

実家、兄、姉の家が無事だったとはいえ、夫婦2人で押しかけるよりも

気分転換を兼ねて小旅行がよいのでは・・・ということになり、

実家の両親、劇の好きな姪のいる兄一家、私たちが那須に集まりました。

 

それにしても、お正月の帰省からずいぶん長い時間が経ったような気がします。

3月に3泊4日で泊まりにきた姪まま、おねえちゃん姪、いもうと姪も元気そう。

 

夕食は、大きい部屋で和食をいただきました。

Img_1428 

 

豆乳のしゃぶしゃぶ。

初めてだと思いますが、味がまろやかで食べやすかったです。

Img_1432  

Img_1434  

姪2人も遊びたそうなのですが、昼間、

乗馬などをしたそうで、眠気に勝てず翌日に持ち越しとなりました。

 

翌朝、いわきの両親がバイキングの朝食をようこ夫のほども食べ、

驚くとともにその食欲に安心しました。

 

午前中はみんなで那須ガーデンアウトレットへ。

Img_1444  

おねえちゃん姪、いもうと姪、私の3人は子供向け文房具のお店へ行き、

ようこ夫たちは大人用の買い物に出かけました。

 

文房具のお店では、なんと、ありがたいことにおねえちゃん姪が

「ようちゃん」へのプレゼントを買いたいとのことで

仲良く3人でカゴを持ってじっくりと見て回りました。

小学生の頃、友達と一緒にサンリオショップに行ったことを思い出したなぁ~。

 

こちらがプレゼントです☆

こんなにたくさん、うれしいです。

Img_1582

実は、ピアノの楽譜を書くときに鉛筆を使うのですが

そのキャップを買いそびれて10年近く。

ずっとアルミホイルを巻きつけていました。(^^ゞ

 

クリアーファイルにも早速手書きの楽譜を入れました。

どれも大切に使います。どうもありがとう。

 

今度どこかに遊びに行ったら、

今回サイフを忘れたいもうと姪も買い物をしたいそうです。

ありがとう。気長におつきあいくださいね。

 

買い物の後は、子供の遊び場で姪ぱぱ、姪ままたちを待ちます。

Img_14482  

↑こういう乗り物?で遊びましたよ~。

 

さぁ、そんな感じで時間はあっという間に過ぎ、

いわきのみなさんは出発する時刻となりました。

一同、夏の再会を楽しみに解散。

 

私たちは世界旅行のため、鬼怒川方面に車を走らせます。

(つづく)

|

« 無いと困る物 | トップページ | 那須・日光旅行その2(東武ワールドスクウェア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51550706

この記事へのトラックバック一覧です: 那須・日光旅行その1(夕食、那須ガーデンアウトレット):

« 無いと困る物 | トップページ | 那須・日光旅行その2(東武ワールドスクウェア) »