« 上野で一人お花見 | トップページ | 新鮮野菜はいかがですかー? »

2011年4月 8日 (金)

靴下を売る仕組み

昨日、靴下を買いに”靴下屋”へ行きました。

公式サイト Tabio http://www.tabio.com/jp/

 

レジで会計しようとしたら、テレビ放映の案内が置いてあり、

偶然にも買い物当日で、忘れることなくテレビを見ることができました。

 

カンブリア宮殿 2011年4月7日放送

 

”靴下屋”さんは、ロゴや商品のイメージから

ストレートの黒髪をした女性社長だとばかり思っていたら、

靴下問屋で丁稚奉公をした個性的な会長の会社(大阪)でした。

 

『カンブリア宮殿』では、ビジネスの仕組みが紹介され、

店頭から一足単位の発注をしていることが分かりました。

在庫も欠品も出しにくいのだそうです。

 

そういえば、いつどこのお店に行っても、

店員さんがレジで紙を見ながら何かを考えていました・・・。

 

靴下は、足を守る意味でも大好きです。

これからも、品質のよい製品をお願いいたします!

Img_1316

|

« 上野で一人お花見 | トップページ | 新鮮野菜はいかがですかー? »

コメント

靴下屋flairsign03
一度覗こうと思いながらまだ入ったことないんです~coldsweats01
京王百貨店1階や代官山の路面店は知ってますよwink
今回はどちらでお買いになったのかしら?

一番手前のチェックの靴下、色づかいartがワタクシ好みだわheart01
いつもはバーゲン時期に靴下をまとめ買いしています。
今度靴下屋もチェックしてみまーすeye

投稿: くらげちゃん | 2011年4月 8日 (金) 20:30

>くらげちゃん
代官山の路面店をご存じとは!あの近くで働いていました。
昼休みに靴下を買いに行ったものです~。clover

私はいつも新宿エース店を利用しています。
(新宿はそこだけかと思っていました)

チェック柄が好みですか~。flair
同じチェックで、いろいろな色の組み合わせがありました。

テレビによると、カカトとつま先の部分に力を入れているそうです。
くらげちゃんの行動半径内にいくつもお店がありそうなので、
どこかで見かけたらのぞいてみてくださいね。

投稿: ようこ | 2011年4月 9日 (土) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51334721

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下を売る仕組み:

« 上野で一人お花見 | トップページ | 新鮮野菜はいかがですかー? »