« ディー シュトラーセ アム パツィフィック~浜通り~ | トップページ | 幸せ三昧 »

2011年4月12日 (火)

がんばっぺ いわき @新橋SL広場

ネットで適当なキーワードを入れて検索したところ、

4月12日、13日に新橋のSL広場で

いわきの農産物を販売するとのことだったので

人が集まった方がいいなと思い、サクラ気分で出かけました。

 

途中、地下鉄のホームで電車を待っているときに

ゆらーーーん、ゆらーーーんというかすかな揺れがありました。

非常事態を知らせるけたたましいブザー音にほんの少しザワッ。

 

無事に新橋駅に着くと、思ったよりも大きなイベントの様子が見えます。

Img_13352  

いわき市出身 学生ボランティア という名札をぶらさげた学生さんが

トマトトマトトマトを売っていました。

 

実は私が着いた時には、にら、きのこ、いちご、みつばが売り切れ!

取り急ぎ、トマト→残りわずかなねぎ→トマト追加 を購入しました。

トマトは家に一つもなかったのでちょうどよかったです。

 

近隣のOLさんたちの会話に耳ダンボすると、

同僚や上司から話を聞きつけて、交代で買い物に来ているようでした。

 

Img_13392  

SLには横断幕。

マスコミの人もたくさん来ていました。

 

・・・と思ったら、与党幹事長、岡田氏が登場。

Img_1342  

 

Img_1347  

いわきの人々への激励のあいさつの後、トマトを試食していました。

テレビでは見たことのある光景ですが、生で見ることになるとは・・・。

 

☆写真を追加しました☆

ネットを見ていたらどなたか判明したので載せます。

箱根駅伝で有名ないわき市出身の東洋大学 柏原選手ですね。

走る姿でないのですぐ気付きませんでした・・・。

Img_1341  

 

気がつくと15時過ぎにはねぎも完売し、特別にフラを追加してくださいました。

Img_1354 

ねぎを買う際、スパリゾートハワイアンズの名札を付けた方だったので

「行ったことがありますよー」と話しかけたところ、

「今は休業中ですが、ぜひまたいらしてください!」

と、ものすごく元気に言われました。

 

明るいいわきの方たちと会えてほっとし、

ねぎの香りをさせながら、アイスクリームを食べて帰りました。(^v^)

|

« ディー シュトラーセ アム パツィフィック~浜通り~ | トップページ | 幸せ三昧 »

コメント

最後の写真、すごい腰のくびれ♪
とにかく早く復旧してほしいです。

投稿: ギドスパリオ | 2011年4月12日 (火) 22:40

スパリゾートハワイアンズも休業中なんですね。
ほんと福島がんばってほしいです。

投稿: olive | 2011年4月13日 (水) 00:48

>ギドスパリオさん
目の保養になりました?
新橋でハワイアンのダンスを観られるとは思いませんでした。
画期的な方法があればいいのですが、とにかく早く復旧してほしいです。

>oliveさん
そうなんです、休業中だそうです。
私も地震の後、気になってホームページを見て
あらーと思っていたのでした。
復活したら、おいしいという評判のそばを食べる予定です♪

投稿: ようこ | 2011年4月13日 (水) 14:33

はじめまして!
私も復興に寄与と思いイベント行ったんのですが、終わってました。。
こちらの部ログ見せてもらって、まさかこんなに賑やかにしてたとは!よかったですー。

リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: harunatsu | 2011年4月14日 (木) 10:20

>harunatsuさん
はじめまして!
このブログを見つけてくださり、ありがとうございます。
harunatsuさんのブログを拝見したところ、いわきのご出身なのですね。

私も予定より少ない買い物しかできなかったので、
せめてイベントの様子でも・・・と写真を撮ってきました。

リンクの件、了解いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(左側のカテゴリ一覧 ○年の旅 にいわきの旅行記も載っています)

投稿: ようこ | 2011年4月14日 (木) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51370912

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっぺ いわき @新橋SL広場:

« ディー シュトラーセ アム パツィフィック~浜通り~ | トップページ | 幸せ三昧 »