« 朝食レポート 2011年3月、大震災の前と後 | トップページ | 季節は変わっていく »

2011年4月 3日 (日)

わんこのおてつだい

みなさん、こんにちは。わんこです。

きょうは、かいぬしさんにかわって、わんこがブログをかいています。

 

かいぬしさんは、まいにち、ぬかどこをまぜています。

まぜるときに、ぬかをとばしてしまうので

ときどきそうじしなければなりません。

 

わんこはそのおてつだいをしています。

きょうとのほうきと、100えんしょっぷでかったちりとり

かわいたぬかをあつめます。

Img_1241 

 

このほうきは、こんせんとでんちもいらないから

とてもらくなんです。

 

こちらが、おてつだいのしょうこしゃしんだよ。

わんこがよごれないように、ざぶとんをしいてもらいました。

Img_1244  

わんこは、ぬかづけをたべることができないけれど

おてつだいはつづけようとおもいます。

|

« 朝食レポート 2011年3月、大震災の前と後 | トップページ | 季節は変わっていく »

コメント

わんこちゃんdog、おひさしぶりねhappy01
きょうはかいぬしのくらげちゃんにかわってコメントをかいていますpencil

わんこちゃんはかいぬしさんのかじのてだすけをしていてえらいですねgood
たしかにでんきflairをつかわないむかしからのおそうじ、ほうきとちりとりは
かんたんにきれいにすることができて、ついでにせつでんブームの
いまのじきにはもってこいのおそうじどうぐだとおもいます。

わんこちゃん、じしんこわかったねsad。でもかいぬしさんがbag
わんこちゃんをいれていつでもにげられるようまもってくれてよかったねconfident
うちのかいぬしさんにもみならってほしいものですcoldsweats01

はるになってあたたかくなったのでcherryblossom、またあそびましょうねnote

投稿: りょこうぱんだ | 2011年4月 4日 (月) 01:34

>りょこうぱんだちゃん
コメントをありがとう!
かいぬしさん(=ようこ)が復活したので、漢字でお返事しますね。
読めなかったらくらげちゃんに教えてもらってください。

昔ながらの方法は、気軽にささっとできていいですね。
タイルとタイルの間の目地のホコリもけっこうきれいに取れます。
新宿でこのほうきに合うちりとりを見つけた時には
うれしさで飛び上がりそうでした。(笑)

わんこは地震の間も家の中をあちこち連れまわされて
落ち着かなかったと思いますが、すっかりいつもの調子に戻っています。
もうあのような地震がないことをもちろん願いますが、
何かで避難するときは、真っ先にりょこうぱんだちゃんをbagに入れてね。good

投稿: ようこ | 2011年4月 4日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51294219

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのおてつだい:

« 朝食レポート 2011年3月、大震災の前と後 | トップページ | 季節は変わっていく »