« Ich habe Schulterschmerzen. | トップページ | 警戒区域 »

2011年4月19日 (火)

カカトの低い靴

今日はハケンの仕事でした。

仕事中、突然新しい靴が欲しくなり、帰りに新宿に寄りました。

 

スーツ姿でけっこうな距離を歩くので

カカトの低い靴、というのが本日のポイント!

数種類の靴を試着し、手持ちの服と合いそうで

素材やデザインなど、タイプの異なるものを選びました。

 

エナメル

Img_1390 

パールっぽいキラキラつき

Img_13932  

今週は靴代のために働くようなものですが・・・、

これも設備投資だと思って2足買いました。

 

防水スプレーをして、天気のよい日に履くつもりです。

|

« Ich habe Schulterschmerzen. | トップページ | 警戒区域 »

コメント

下のboutiqueはしわ感のデザインと紐がかわいいvirgo
今度どちらか履いてくださいなnote
ワタクシも先日2足買いしたばかりですsmile
同じようにかかとの低いもの、左足のかかと辺りの治療を
ずっとしていることもあって…。

ワタクシは府中伊勢丹でよく買います。メーカーのポイントと
Iカード割引の両方があるので。trainticket(電車賃)
使ってもその方が安上がりなのよ。
ようこさんは何か割引の利用はされてますか?

投稿: くらげちゃん | 2011年4月20日 (水) 02:26

こんにちは。
先日、自分の足の小ささを棚に上げて(21.5~22cm)同僚の女の子に「○○さんって、小柄なわりに意外と足が大きいんですね」と言ったら、「みぃさんが背が高いのに足が小さすぎるんですっ!私は普通ですっ!23.5cmですっ」と叱られて?しまいました(苦笑)。

小さいと種類がなかったり、普通サイズだとバーゲンですぐ売り切れてしまったり…各種悩みはありますね。

私は普段、ダンスで7cmヒールで踊っているので、普通の靴も、どうもヒールがそこそこ高くないとしっくりこなくなってしまいました。

投稿: みぃ | 2011年4月20日 (水) 13:43

私もREGALの靴です。なんか他のブランドを履きたいという気分もあるんですが、REGALは丈夫で安いんですよね。
ポイントも結構たまるんですが使い方を知らなくって失効してしまいました。

投稿: けいいち | 2011年4月20日 (水) 14:45

ようこさんの靴のセンスが私好みです。(^^)
いつも良いものを使ってますね。
でもよく歩くとかかとの磨り減るのも早いし、お気に入りほど
続けて履いてしまうので消耗するのがもーっと早いということに
なったりしません?
私は気に入った1足を長く続けて履くタイプなので
REGALよりもっと安いもの、それでいてチャチではない物を
選ぶのを意識してます。
ヘタにワゴンセールの安物を狙うと、腰までわるくしてしまうので。

投稿: lilac | 2011年4月20日 (水) 21:37

>くらげちゃん
お店に入った瞬間、下の靴が目に入って履かせてもらいました。

くらげちゃんも2足boutique買ったばかりなんですね。shine
なんとなく、銀座が行きつけというイメージがあったけれど
府中で買い物でしたか~。

私は特に割引は使っていないけれど、ポイントを集めています。
そろそろ何かがもらえそうですよー。

カカト、お大事にしてください。

>みぃさん
こんにちは。
何かの記事で私と身長が同じぐらいだと思った記憶がありますが
足のサイズは小さいのですね。
足が大きい友人や幅が広い友人も
自分に合った靴を探すのが大変だと言っていました。

それにしても、7cmのヒールでダンスOKとはすごいです。
足の裏や骨がしっかりしているのでしょうね。
(低いカカトだっとしても、私にダンスは無理です:笑)

投稿: ようこ | 2011年4月21日 (木) 20:44

>けいいちくん
そうそう、REGAL好きというのを覚えています。
(このコメントを見て、あわててホームページでポイントの使い方を調べました)

今日ももともと持っていたREGALの靴で9700歩、歩きました。
私の足の形と合っているのか、靴ずれも起きにくいです。

>lilacさん
lilacさんが履いても似合いそうだなーと思って
改めて写真を見ています。

収納が苦手な私はそれほど多くの種類を持っていなくて
気に入った物を手入れしながら長持ちさせるようにしています。

足に合わない靴だと、結局数回履いてそれっきりになるので
買うときは慎重にいきたいですね。(^^)

投稿: ようこ | 2011年4月21日 (木) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51438517

この記事へのトラックバック一覧です: カカトの低い靴:

« Ich habe Schulterschmerzen. | トップページ | 警戒区域 »