« 音楽作文 | トップページ | 地震ドキュメント »

2011年3月10日 (木)

家で駅弁

水曜日の午後は虎ノ門に用事がありました。

比較的暖かかったので、あちこち寄り道しながら日比谷経由有楽町へ、

そして京浜東北線に乗って隣の東京駅に行きました。

 

わざわざ一駅だけ電車に乗ったのは、

JR東京駅構内のグランスタに行きたかったからです。

 

ようこ夫が、久ーーしぶりの飲み会なので

夜は一人でテレビを見ながら東京駅の弁当を広げようという企画!?です。

 

まーーそれにしても、いろいろな駅弁があるのにビックリです。

目移りする中、飛ぶように売れていたイベリコ豚重を選びました。

Img_1176  

 

電子レンジで温めたら、豚肉の脂身がいい具合にとろけています。

今回特別に、自宅にあった缶ビールとニンジンのぬか漬け、リンゴをお付けしますよー。

Img_1178  

なるほど、うな重のような和テイストといえばいいでしょうか。

ふと思いついて、京都の原了郭で買った山椒入りの黒七味をかけたら

より一層風味が増しました。(^^)

 

これほどふんだんにイベリコ豚を食べられるなんて・・・!

シメのリンゴもさっぱりとしてよく合います。

 

いやー、駅弁は旅心をくすぐりますねぇ。

また新幹線に乗って旅する日を楽しみに、明日からもがんばりまーす。

|

« 音楽作文 | トップページ | 地震ドキュメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51079589

この記事へのトラックバック一覧です: 家で駅弁:

« 音楽作文 | トップページ | 地震ドキュメント »