« 地震ドキュメント | トップページ | ポテチ数個分の募金 »

2011年3月13日 (日)

計画停電

このたび、地震にあたり、お見舞いメールや電話をくださった皆様、

本当にありがとうございます。

 

仕事関係でも安否確認があり、

勤務日数の少ない派遣社員のことをこんなにも考えていただいて・・・と

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ようこ夫の実家、福島県いわき市の様子も連日報道されていますが

実家の人々はあわただしくも、家族で協力して生活しているとのことです。

 

さて、3月14日は電力不足のため、計画停電が行われるとのことです。

(最新情報はご自身でご確認くださいませ)

 

私の住むエリアは対象になっていませんでしたが、

学生時代を過ごした調布市、仕事でお世話になった武蔵野市、

そして知り合いの住む多くのエリアが対象になっています。

暗くなる夜はなお、きついですよね・・・。

 

その主旨を踏まえて14日はいつも以上に節電に努め、

パソコン使用は自粛するつもりです。

 

土鍋で炊飯、保冷袋の活用や早寝早起きなど、

我が家の震災対策委員長(自称)の私は

節電のアイディアを出しているところです。

 

いろいろありますが、多くの方の助けとともに乗り越えたいと思います。

私の何万倍も辛いのは、東北の被災者たちなのだから・・・。

|

« 地震ドキュメント | トップページ | ポテチ数個分の募金 »

コメント

先ほど東京電力のHPpc見たら、23区内でも計画停電を実施する
エリアが一部あることが分かり「あれsign02」。
うーん明日は我が身sadかしら?

「計画停電」のニュースが出てからはそちらの話題をやっている
チャンネルtvばかり探して見てますeye
15日からはどうなることやら…despair

投稿: くらげちゃん | 2011年3月14日 (月) 02:20

>くらげちゃん
相当急に計画したのでしょうかね、
停電を見送ったり、実施したり、停電対象者は気が気でないと思います。

近所の飲食店店主もお店の看板を一部消灯したと言っていました。
こういう節電ムードがある程度続くといいですが・・・。recycle

投稿: ようこ | 2011年3月15日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51111796

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

« 地震ドキュメント | トップページ | ポテチ数個分の募金 »