« いつもの日曜日よりも。 | トップページ | 試験中にド忘れした話 »

2011年3月 1日 (火)

歩数計の電池交換

愛用している歩数計の電池が弱ったため、新宿に買いに行きました。

 

電池といっても、コイン型リチウム電池が使われていて

小さいドライバーで歩数計のフタを開けて交換しなければなりません。

 

ちょっと不精(ぶしょう)して、歩数計そのものを持参して

お店の人に交換をお願いしました。

 

交換によって一部データが消えるかもしれませんが、いいですか?」

と確認され、了解したらすぐに対応開始。

 

電池交換後、時計を合わせたりして、

なんて細やかなサービスだろうと感心していたら、

「あのーーー、体重はこちらでよろしかったでしょうか?」

と歩数計を手にして聞かれました。

 

え”、データが残っている???

買ったときに身長、体重、歩幅を入力したことなどすっかり忘れていた・・・。

 

若干サバを読んだ体重を目の前にして固まりつつ、

(うろたえてはイカンと)威厳をもってうなずき、

「残るデータもあるんですね」

という訳のわからない感想を述べて、その場を去りました。

まー、向こうも驚いただろうが。

 

もし今回のことを覚えていたら、次は自宅で交換しようと思います・・・。(^^ゞ

|

« いつもの日曜日よりも。 | トップページ | 試験中にド忘れした話 »

コメント

あはは~、ウケてしまいましたhappy01
お店の方は(身長などは聞かずに)体重だけ確認したのですか?
ワタクシもきっと同じように、うろたえないように平静を保ち、
「残るものもあるのですね」と同じように言いそうですsweat01

ワタクシも成人病検診等の体重の欄には勿論実際よりも少し少ない
体重を書いていますpencil。これ基本sign02
一度実際よりも多い体重を記入してみたいものですが、
まぁ無理ですナ…pig

投稿: くらげちゃん | 2011年3月 2日 (水) 02:07

小さいドライバーセットはホームセンターで、
コイン型リチウムイオン電池はコンビニで
手に入れることができると思います。
それぞれ2〜3百円くらいで手に入ると思います。
(そもそもそのお店で手に入れることも可能かもしれません)

理想体重になったら堂々とお店の人に交換してもらえばいいですね。happy01

投稿: けいいち | 2011年3月 2日 (水) 19:11

ごまかしてはあかんでぇ(笑)

投稿: きりん | 2011年3月 2日 (水) 19:51

プー!!!
笑っちゃいました!
威厳をもってうなずき、訳のわからない感想をのべている姿を想像すると、もう一度笑えました!

投稿: たいワン子 | 2011年3月 2日 (水) 20:22

>くらげちゃん
体重の後に身長と歩幅も確認されました。
最初の確認が体重だったもので、
心の準備ができていなくてアセリました。(笑)

体重ではありませんが、大柄な家族のもとに育ったからかsign02
私は身長も少し多めに書きたくなります。boutique
フシギな心理ですねぇ~。

>けいいちくん
店員さんのポケットに小さいドライバーが常備?されていたぐらいだから
店内のどこかで買えるかもしれませんね。

次回はおそらく自分で交換、その後は
理想体重になっているハズgoodなので、交換してもらおーーっと。(笑)

投稿: ようこ | 2011年3月 2日 (水) 21:39

>きりんさん
もう少しサバを読んでいたら、店員さんが吹き出したと思います。sweat01

>たいワン子さん
体重を見せられたときに、サバを読んだ心境を無駄に思い出して
「私は決してうろたえてはいません」
という気持ちがそういう行動に走らせたようです。
分析すればするほど可笑しい出来事です。(笑)

投稿: ようこ | 2011年3月 2日 (水) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51006561

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数計の電池交換:

« いつもの日曜日よりも。 | トップページ | 試験中にド忘れした話 »