« 東京で避難生活4日目(工夫した点) | トップページ | ドイツ語ニュースのツイッター »

2011年3月27日 (日)

3月らしいひととき

11日間連続休みなしだった日が過ぎ、今日は家でのんびりと過ごしています。

11日目は、毎月行っているデイケアセンターでピアノを弾いてきました。

 

電子ピアノを使うので、停電だけが心配でしたが

無事にピアノのスイッチが入って安心しました。

ボランティア歴10年、停電の心配をしたのは初めてです・・・。

 

ここでは、比較的元気な80歳~90歳代の方が多く、

数々の困難を生き抜いてきた長寿オーラの中で

卒業ソングなどで大盛り上がり♪

 

逆に

「地震、怖かった?泣いちゃった?」

などと、みなさんに明るく励まされてしまったほど・・・。(^^ゞ

 

いやーー、3月らしい季節感を味わったのは久しぶりです。

 

あちこちに元気を配るため、

これからも電力使用状況を見ながら電子ピアノで練習に励みます!

|

« 東京で避難生活4日目(工夫した点) | トップページ | ドイツ語ニュースのツイッター »

コメント

ご長寿の皆様は、強くて、お話してても楽しいですね。

ようこさんのピアノに癒されたでしょうね!

投稿: まほまほ | 2011年3月27日 (日) 19:26

>まほまほさん
皆さん、キャーキャー言いながら
女学生の頃を思い出して歌っていましたよ~。(^o^)

私の行くところのご長寿の方々は懐も深く、
話も面白いので、毎回お会いするのが楽しみです。

投稿: ようこ | 2011年3月28日 (月) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51229974

この記事へのトラックバック一覧です: 3月らしいひととき:

« 東京で避難生活4日目(工夫した点) | トップページ | ドイツ語ニュースのツイッター »