« 東京で避難生活1日目(ピアノ) | トップページ | 東京で避難生活3日目(いぬのおまわりさん) »

2011年3月23日 (水)

東京で避難生活2日目(ユニクロ、お絵かき大会)

いわきから来ている姪たちとの生活2日目。

衣類の調達のため、姪まま、おねえちゃん姪、いもうと姪と私の4人で

新宿のユニクロに出かけました。

 

子供服コーナーがあることすら知らなかったのですが

かわいいキャラクターの絵のついた服がたくさんありました。

 

でも、季節的にまだ先と思われる半袖が主流???

不思議に思ってお店に確認すると、長袖は被災地に送ったとのこと。

暖かい格好をした子供たちの姿が頭に浮かんでほっとしました。

 

会計時、レジ横の募金箱に私が小銭を入れると

おねえちゃん姪といもうと姪が賽銭箱のように思ったのか、

「私も私も~」と言い始めたので、10円ずつ渡しました。

子供って面白いことを言うんですねー。

 

ふと、レジのお姉さんに

「こちらの3人はいわきから来ているんですよ」

と言ったところ、涙目になって温かい言葉をかけてくれました。

 

一同元気づけられて新宿でランチ。

 

夜は、すぐ近くに住むようこ妹がサプライズ的に登場~~。

恥ずかしそうにしていた姪2人と一緒に、一人一枚色鉛筆でお絵かき大会です。

2人ともミッフィーちゃんをかわいく描いていました。

 

翌日は成り行きでやることになった劇の準備です・・・。

|

« 東京で避難生活1日目(ピアノ) | トップページ | 東京で避難生活3日目(いぬのおまわりさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/51198984

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で避難生活2日目(ユニクロ、お絵かき大会):

« 東京で避難生活1日目(ピアノ) | トップページ | 東京で避難生活3日目(いぬのおまわりさん) »