« 雑貨店に寄り道 | トップページ | 知らず知らずのうちに文化を学ぶ »

2011年2月20日 (日)

The Way We Were

土曜日は月に一度のデイケアセンターでのピアノ演奏で

以前、職員の方からいただいたリクエスト曲を用意して出かけました。

 

曲は、1973年の映画『追憶』の主題歌「The Way We Were」です。

私は知らなかったのですが、楽譜を読むと名曲ではありませんか!

 

長調なのに、どこか卒業ソングのような寂しさも漂うメロディー。

もっともっといいアレンジが出来そうだな・・・と思いながら

繰り返しを多めにして増量サービスで弾きました。

 

職員の方は、仕事でてんてこ舞いの中、

いつも笑顔で、私の選曲に温かい感想を言ってくださいます。

 

この日はリクエストが実現して大喜び。

映画に出演したロバート・レッドフォードの大ファンだそうで

いつもの100倍の笑顔でした。

 

なんだか少しだけ恩返しできたような気がして、うれしかったです。

また私の中で熟成させて、よりよいアレンジで演奏したいと思います。(^v^)

|

« 雑貨店に寄り道 | トップページ | 知らず知らずのうちに文化を学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50923702

この記事へのトラックバック一覧です: The Way We Were:

« 雑貨店に寄り道 | トップページ | 知らず知らずのうちに文化を学ぶ »