« 同窓会と新年会 | トップページ | ミニシクラメンのポストカード »

2011年2月 1日 (火)

電子辞書デビュー!?

月曜日のドイツ語教室の新しいクールが始まりました。

また一人新しい方が増え、レベルアップ↑ 私はアップアップ

 

ドイツ語教室には、先週買ったばかりの電子辞書を持っていき、

それとなーく机の上に出したものの、誰からも指摘がありませんでした。

コンタクトをして初めて大学に行った日と同じぐらい緊張したのですが・・・。(^^ゞ

 

むしろ先生は、先週を切った私に気づいたので

とっさに、「切ってもらった」をものすごく簡単にしたドイツ語、

「schneiden lassen(シュナイデン ラッセン)」

と言いました。

 

むむむ。

次回の授業までに、電子辞書に変えたいきさつを独作文して

先生にチェックしてもらうことにしよう。

 

☆☆☆

電子辞書の入れ物が決まりました。

パリのフラゴナールで買った絵葉書柄のポーチです。

Img_1055

|

« 同窓会と新年会 | トップページ | ミニシクラメンのポストカード »

コメント

早速デビューしたのねflair
皆さんからの指摘がないのはちょっと寂しいのでは?
他の生徒さんは電子辞書持参していないのでしょうか。

フラゴナールはこういうかわいい柄の小物も作るんだねribbon
以前いただいた布バッグpresentもパリらしいかわいい絵柄が好きですよwink

投稿: くらげちゃん | 2011年2月 1日 (火) 01:55

>くらげちゃん
電子辞書、私のアピールが足りなかったようでーす。paper
みなさん、すでにいろいろなメーカーの電子辞書を持っているので
逆に私のようにアンテナthunderを張っていないのかも・・・ですねぇ。

フラゴナールにはポーチ系もいろいろ取り揃っていて
体育着を入れるぐらいの大きさのものを買うかどうか悩みました。
布バッグも気に入ってもらえてうれしいです。notes

投稿: ようこ | 2011年2月 1日 (火) 14:30

電子辞書に変えたいきさつの独作文は
もう、できたかな?
お教室の先生の反応が楽しみだねhappy01
 
ポーチ、お気に入りです。
かわいいよね~note
ちょうど、これに入る大きさなんだなって
思いながら拝見しました☆

投稿: うさちゃん | 2011年2月 6日 (日) 02:02

>うさちゃん
お返事が遅くなりました。
しばらくネット接続が直りそうにないので携帯から書くね。

電子辞書に変えた話を作文して先生にチェックしてもらいました。
数ある長所の中で、単語を速く調べられるところが気に入った、と書いたよ。

フラゴナールのポーチを持っていると
電子辞書の大きさがイメージしやすいでしょう。
ボーチをずっと気に入ってもらえてうれしいです。

投稿: ようこ | 2011年2月 8日 (火) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50742836

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書デビュー!?:

« 同窓会と新年会 | トップページ | ミニシクラメンのポストカード »