« ネットカフェより | トップページ | カフェ勉 »

2011年2月10日 (木)

運動に関するささやかな事業仕分け

こんにちは~。

今日はスポーツジムの近くにあるネットカフェに来ています。

運動後の渇いたノドを飲み放題の烏龍茶で潤しているところです。

 

ところで、ジムに通い出して3年近くになりますが

いろいろ考えた結果、平日午後の会員を一旦休会することにしました。

といっても、”休会”という制度はなく、退会届を提出し、

半年以内だと比較的容易に再入会できるシステムとのことです。

 

理由は単純で、今の私の収入から会費を払うには

少しエンゲル・・・ではなく、ウンドウ係数が高いかな、と思ったからです。

 

月に4,5回通って、

インストラクターが教えるエクササイズのプログラムに参加したら

会費と釣り合いが取れそうですが、現状のライフスタイルではちょっと無理そうです。

といって、2月末に退会というのも名残惜しい・・・。(^^ゞ

 

結局、ジムの事務の方に

「4月から平日に来るのは難しいので」と伝え、

3月末での退会をお願いしました。

 

半年の間に公共の施設などを使ってみようと思います。

その結果、同じジムに戻るかもしれませんが

これからの半年は、ウンドウ係数の妥当さを探る期間とするつもりです。(^v^)

 

まずは、閉店セールではないけれど、これからはペースアップして通うぞー!

 

さて、お茶を3杯飲んだところで退散するとしますか。

そうでないと、ネカフェ係数が上がってしまいます・・・。

|

« ネットカフェより | トップページ | カフェ勉 »

コメント

僕が普段通っているスポーツジムでは、一番安い平日のモーニング会員ですが、土曜日と休日は区の施設を利用しています。区の施設といっても運営は民間ですから、普通のスポーツジムと変わりはありません。お年寄りが多いというぐらい。
場所が変われば気分も変わるし、トレーニングにはプラスが多いです。

投稿: ギドスパリオ | 2011年2月10日 (木) 21:37

>ギドスパリオさん
なるほど、区の施設と併用していたんですね。
いくつか行ってみたい公共の施設があって
ギドスパリオさんのコメントを読んで調べたところ、
やはり民間が運営しているようです。
また新たな場所での運動をレポートしますね!(すっかり前向き:笑)

投稿: ようこ | 2011年2月11日 (金) 18:11

お久しぶりです!
私もジム通ったり止めたり歴で8年ほど。
会社員時代は週3、TIPNESSにガツガツ通ってダイエットしましたが、
フリーランスになって予算仕分けで最初にカットしたのはウンドウ係数でした(笑)

私のオススメは千駄ヶ谷の東京体育館。プリペイドカードでお得だし、
近年、TIPNESSが経営してるのでよいです。
穴場は新宿ハイジアのウェルネスエイジ60と東急スポーツオアシスのトライ90。
ハイジアは駅から遠いのと、客層が中高年ばかりというのが難ですけどね。

投稿: sally | 2011年2月12日 (土) 18:18

>sallyちゃん
お久しぶりです!
おおっ、8年とはジム通い&仕分けの先輩ですね~。

早速、オススメのところをチェックしました。
有名な東京体育館は行ったことがないし、ウェルネスエイジにも興味あり。
ますます運動場所探しが楽しみになってきました。
どうもありがとうpaper

投稿: ようこ | 2011年2月13日 (日) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50830578

この記事へのトラックバック一覧です: 運動に関するささやかな事業仕分け:

« ネットカフェより | トップページ | カフェ勉 »