« 知らず知らずのうちに文化を学ぶ | トップページ | 朝食レポート 2011年2月中旬~2月下旬分 »

2011年2月23日 (水)

バーステーライブは楽しいな♪

2月22日は、バースデーライブ@調布 を

フュージョン好きな音楽仲間さんと聴きに行きました。

昨年も行ったライブからもう一年経ったのか・・・!と驚くばかり。

 

私はどうやらバースデーライブが好きなようで、いくつか参加しています。

お祝いムードがあるのも楽しいし、

手帳を買った瞬間、ほぼどの時期に開催されるか分かるのも

予定が立てやすくてありがたいのです。

 

この日のメンバーは、1971年2月23日生まれのドラマー平川象士、

余興でトランペットを披露したギタリスト 後藤貴徳、

ウクレレの先生でもあるベーシスト 鹿島達彦、

そして私は初めて拝見&拝聴するKeyboardは西池達也、

・・・の4名による、メロディアスでパワフルな演奏です。

ウクレレとトランペットの共演もインパクトありましたね!

 

平川さんのリズムの解説は興味深く、

ひとつぐらい単語を覚えて帰ろうと思ったら、なんと2つも覚えられました。

ソンゴセカンド・ライン

リズムまでは記憶できませんでしたが・・・。

 

今年もKeyboardの手元がよく見える席に座り、

バースデーケーキをみんなでいただき、

カッコイイライブを堪能できてよかったです♪

|

« 知らず知らずのうちに文化を学ぶ | トップページ | 朝食レポート 2011年2月中旬~2月下旬分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50952745

この記事へのトラックバック一覧です: バーステーライブは楽しいな♪:

« 知らず知らずのうちに文化を学ぶ | トップページ | 朝食レポート 2011年2月中旬~2月下旬分 »