« 電子辞書デビュー!? | トップページ | 朝食レポート 2011年1月上旬~2月上旬分 »

2011年2月 2日 (水)

ミニシクラメンのポストカード

天気予報によると、今日も寒いようです。

こういう日は悲観的にならずに、

避寒を兼ねて東京駅の丸ビルに出かけることにしました。

 

目的地は丸ビル4階のカードテリアという手作りカードのお店です。

ボランティアつながりの知り合いの作品が3種類、

2月いっぱい置かれているのです。これは行かなくては・・・!

 

私はポストカード(同じ柄のしおり付き)を一枚購入しました。

Img_10662  

やさしいタッチの中、赤い色が印象的なミニシクラメン

ようこ母がよく育てていたなぁと思い出しつつ、選びました。(^-^)

 

水彩で描かれた季節感もいいものですねぇ。

この絵は今、クラビノーバの上に飾っています。

|

« 電子辞書デビュー!? | トップページ | 朝食レポート 2011年1月上旬~2月上旬分 »

コメント

綺麗なポストカード!!
クラビノーバの上に・・ほっこりしますねconfident
栞は、楽譜の本に挟んであるのかな?
お母様は、ミニシクラメンも育てていらしたのね。

投稿: うさちゃん | 2011年2月 6日 (日) 02:08

>うさちゃん
クラビノーバは濃茶だから、ポストカードを置いたら
本当に花が咲いたようだよ。
しおりはどの楽譜にはさもうかなぁ〜。

子供の頃、家に(多分大きい)シクラメンがあったのを
なぜかよーく覚えています。
花の形が特徴あるからかな?

投稿: ようこ | 2011年2月 8日 (火) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50759210

この記事へのトラックバック一覧です: ミニシクラメンのポストカード:

« 電子辞書デビュー!? | トップページ | 朝食レポート 2011年1月上旬~2月上旬分 »