« 朝食レポート 2011年1月上旬~2月上旬分 | トップページ | 運動に関するささやかな事業仕分け »

2011年2月 9日 (水)

ネットカフェより

こんにちは。久しぶりの更新となりました。

実は家に引いているADSLの調子が突然おかしくなり、

自宅からネット接続できなくなっています。

 

携帯からブログ記事を更新することも考えたのですが

今日は身分証明書持参で、思い切ってネットカフェに来ています。

 

今いるところは初めてで、入会金をいくばくか払って会員登録しました。

暖かいし、マンガだけでなく私の好きな週刊誌も豊富のようです。

お茶も無料で飲めるそうで、温かい爽健美茶でノドをうるおしているところです。

 

しかし、静かな店内を私の打鍵音が響き渡っている・・・。

(時間制で急ぐものだから、余計に音が強くなるのです)

 

まぁ、この場所に慣れる前にADSLをどうにかしないといけないのですが

取り急ぎ、ブログ更新ができていない状況のご報告でした。

 

尚、携帯からツイッター http://twitter.com/chankodiary

つぶやきの文体で時々更新中です。

ブログの左下にも見えていますので、そちらもご覧くださいませ。

|

« 朝食レポート 2011年1月上旬~2月上旬分 | トップページ | 運動に関するささやかな事業仕分け »

コメント

うーん(--;)近かったらPC修理にダンナを派遣してあげられるんだけど
この距離じゃムリですね。
ネットカフェにいる時間を最短にして頑張って打鍵してきたんですね。
私の入力速度も速いけど、ようこもさんもかなり早そう。

投稿: lilac | 2011年2月 9日 (水) 16:50

 回線障害の切り分け派遣なら承りますよ。^o^
 ヒマ人ですし。^^;;

投稿: かめ | 2011年2月 9日 (水) 17:59

修理することになるんですか。
ワタクシはネットカフェcafeというものを利用したことがないのですが、
週刊誌bookや無料の飲み物japaneseteaはいいですねぇgood

housepcができない間は週刊誌bookで情報収集すると
また別の分野でのことをいろいろ知ることができそうですね~up
ま、ともあれ早く復帰しますようにcatface

投稿: くらげちゃん | 2011年2月 9日 (水) 18:54

>lilacさん
あ、ご心配おかけしました。
実はPCはぴんぴんしていて、
データを送る装置or回線に何かが起こったようなのです。

それにしても、PCを修理できる旦那さんとは
頼もしいですね!

>かめくん
心強いお言葉!!なのにうまく状況を説明できなくてすみません。sweat01
話を整理して別途メッセージしますね~。

投稿: ようこ | 2011年2月10日 (木) 17:34

>くらげちゃん
PCは無事なのですが、もしかすると通信装置の修理は必要かもしれません。sweat02

これを機会に、今のカルチャーとして
ネットカフェ自体にもいろいろ触れてみようと思います。

くらげちゃんのコメントの通り、bookからも情報収集できそうです。
置いてある雑誌の中には、20代向けのキラキラしたファッション誌もあって
書店で手に取るのは気が引けるけれど・・・というのも
ちょっとのぞいてみようかなぁ・・・と。(笑)

投稿: ようこ | 2011年2月10日 (木) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50820807

この記事へのトラックバック一覧です: ネットカフェより:

« 朝食レポート 2011年1月上旬~2月上旬分 | トップページ | 運動に関するささやかな事業仕分け »