« 『白鳥』は目を閉じて聴きましょう | トップページ | 電子辞書デビュー!? »

2011年1月30日 (日)

同窓会と新年会

金曜日と土曜日は、2日連続の飲み会でした。

私にとっては、盆と正月が一緒にやってきたようなものですねぇ。

  

まず、金曜日は吉祥寺にある沖縄料理の店、いちゃりばえんにて

入社2年目頃にお世話になった方たちとの同窓会でした。

シーフードやサラダがおいしいお店です~。

 

あの頃は、年上のお兄さまたちと同じ職場で、

仕事が終われば飲みに行ったりカラオケに行ったり、

とてもかわいがってもらえた時代でした。*^^*

 

あれから十数年、ちょうどみなさん働き盛りの世代です。

参加したい気持ちはヤマヤマでも、仕事の都合で来られなかったりして

それでも9人が集まって、近況報告や思い出話ができました。

 

来年還暦を迎えるとは思えない若々しい辰年の上司に

それぞれが今何歳かを言ったら、上司が一番驚いていたような・・・?

私はお兄さまたちとあまり歳が離れていないことにビックリ。(^^ゞ

 

また、特許事務所に転職した、私と同い年仲間は、

見事に弁理士試験に合格したそうです。

発明したような気がしたら、相談料をもって事務所に伺います≡3

 

またの機会には(見た目はアレですが)心は新入社員♪で参加したいと思います。

 

翌日、土曜日は私の実家との新年会でした。

私の実家は超近いため、帰省というものがなく、

近所の中華料理店でぐるぐる回るテーブルで食事をすることが多いです。

 

ようこ父とようこ夫、私の3人で紹興酒ボトル2本とデキャンタを空け、

ようこ母とようこ妹はしっかり食事をしました。

 

胃袋が満たされたところで、1月はまもなく終了。

寒さがやわらぐ日が待たれます。

|

« 『白鳥』は目を閉じて聴きましょう | トップページ | 電子辞書デビュー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50728225

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会と新年会:

« 『白鳥』は目を閉じて聴きましょう | トップページ | 電子辞書デビュー!? »