« 台風ニモ負ケズ・・・『第28回 遊史郎の落&P』 | トップページ | 初めての人間ドック »

2010年11月 1日 (月)

『THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE II』(2010.10.31 東京国際フォーラム)

台風が過ぎ、10月31日(日)は朝からピアノ教室でアレンジの指導を受け、

夜は有楽町の東京国際フォーラム・ホールAにいました。

最後の方にネタバレが出てきます。

 

交通機関の混乱があった中、開演直前にMOTOKOさんと久しぶりの再会!

短い時間ですがおしゃべりして、私は2階席へと移動しました。

 

2階中央ブロックで、ころぼっくるさんたちと4人で参加です。

関係者席にはマーティ・フリードマンさんとルーク篁さんの姿がありました。(^^)

 

さて、いきなり総立ちでコンサートが始まると、のように揺れる2階席・・・。

高見沢さんは最初から2階席のことも視野に入れていてうれしかったなぁ~。*^^*

 

桜井さんの声が冴えわたり、秋らしい坂崎さんのギターはもっと聴きたかったほど。

恒例のコントコーナーは、桜井さんがセリフを間違えたようで?やり直していました。

どこをどうやり直したのかが分からなかったのはアルフィーらしいですが・・・。(^^ゞ

 

演奏された曲の中、この時の私の心に残ったのが『Pride』でした。

桜井さんのボーカルと心にしみこむ言葉たち。

ラスト部分を3人がユニゾンで歌い、次の瞬間、ハーモニーに変わった時は

この歌がリリースされた1998年頃のことをはっきりと思い出しました。

 

”立ち止まったり”、”あきらめたり”する日が来るなんて思いもしなかった私に、

そういう未来があったとしてもあわてないで、という予告のように聴いたものです。

 

あれから12年経ったのですね・・・。

12年の間にいろいろな出来事がありましたが

変わらないアルフィーを見られてほっとしたコンサートでした。(^^)

|

« 台風ニモ負ケズ・・・『第28回 遊史郎の落&P』 | トップページ | 初めての人間ドック »

コメント

ALFEE良いねぇ
いつまでも仲良いし

カラオケじゃ、あんなキー無理ですが
誰かに被せて歌います(^ー^)

投稿: きりん | 2010年11月 2日 (火) 22:22

>きりんさん
そうそう、いつまでも仲の良いグループで
ファンとしても、とてもうれしいです。
私はカラオケに行くと、前奏中に#マーク2つ押して歌っています。

投稿: ようこ | 2010年11月 3日 (水) 15:35

ALFEEの坂崎さんのファンで熱帯魚好きです。
レス違いの質問で申し訳ないのですが、坂崎さんが名誉館長を務めておられる「坂崎さんのおさかなランド」のホームページが閉鎖されていますが何かあったのでしょうか?
「坂崎さんのおさかなランド」を閉館されたのでしょうか?
または坂崎さんが名誉館長を降りられたのでしょうか?
もしもALFEEのファンとして何かご存知であれば教えてください。

投稿: おさかな大好き | 2010年11月14日 (日) 12:43

>おさかな大好きさん
こんにちは。
「坂崎さんのおさかなランド」のHPについては
ファンサイトでも話題になったかどうか覚えていないのですが
設置されている吉野川遊園地のホームページに
最新情報が掲載されていますので、そちらをご確認くださいませ。

投稿: ようこ | 2010年11月14日 (日) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49908770

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE II』(2010.10.31 東京国際フォーラム):

« 台風ニモ負ケズ・・・『第28回 遊史郎の落&P』 | トップページ | 初めての人間ドック »