« 江東オペラハイライトシリーズvol.6『ラクメ』、『友人フリッツ』(2010.11.6 東部フレンドホール) | トップページ | 都会のいこい »

2010年11月 8日 (月)

和菓子と麦茶

先日、久しぶりにうさちゃんに会い、和菓子麦茶をいただきました。

 

お店みたい!

Img_0586_2

金魚の形の黒ごままんじゅうも。

一つ一つがコンパクトサイズなのもいいですね。

 

麦茶

Img_0587 

私は煮出すの麦茶が好きなのですが

麦の扱いが面倒で、だんだんと遠のいてしまっていました。

このつぶまるは、テトラバッグ(三角形の袋)に

麦が入っているので気軽に作れます。

やかんを火にかけている間に、素朴なよい香りがするのもよいねぇ~。

 

麦茶を常温に冷ましてから

和菓子のパイ饅頭をおやつにあっという間に飲み切りました。

 

普段なかなか手にしないおみやげをどうもありがとう。

またお会いしましょう。(^^)

|

« 江東オペラハイライトシリーズvol.6『ラクメ』、『友人フリッツ』(2010.11.6 東部フレンドホール) | トップページ | 都会のいこい »

コメント

紫芋や栗などの秋のものを使った和菓子たちは、お洒落な
パッケージを身にまとって綺麗ですねshine
中身もきっと秋mapleを感じる美味しさだと思いますdelicious
おうちhouseでお茶を入れて一服する時はホッとしますねjapanesetea
お品物のお写真でうさちゃんのセンスの良さが感じられますpresent

投稿: くらげちゃん | 2010年11月 9日 (火) 02:26

私の中では和菓子は煎茶
麦茶は塩を入れてスポーツドリンク
と言うのが定番なので
斬新な組み合わせと思いました

投稿: きりん | 2010年11月 9日 (火) 08:13

>くらげちゃん
いつも丁寧に写真を見てくれてありがとう。
このお菓子たちは、うさちゃんが一つ一つ選んだものなので
そういってもらえると私もうれしいです。maple

おだやかな味のお菓子と麦茶で
かなーーーり久しぶりに家で一服japaneseteaしながら
主婦のみんなもこういう時間を過ごしているのかなーと思ったのでした。cherry

>きりんさん
煎茶の苦味と和菓子は合いますねー。
で、麦茶がスポーツドリンクに!!
スポーツドリンク=薄い白色 というイメージがあったので驚きました。
せっかくなのでジムに行くときに作ってみようと思います。

投稿: ようこ | 2010年11月 9日 (火) 12:47

くらげちゃん、嬉しいお言葉を
ありがとうございますheart04
きりんさんの塩入り麦茶、とても新鮮ですねshine
私も今度、試してみたいと思います。
 
ようこちゃんに喜んでもらえて幸せですconfident
たまには、こういうお菓子もいいかなと思って
選んでみました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: うさちゃん | 2010年11月 9日 (火) 19:19

>うさちゃん
クリスマスの長靴を探る子供のような気持ちになりました。shine
さらに並べて写真を撮ってみたり・・・。(笑)
一つ一つ丁寧に選んでくれた温かみが伝わってきました。

どうもありがとう。
またお会いしましょう!

投稿: ようこ | 2010年11月 9日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49973805

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子と麦茶:

« 江東オペラハイライトシリーズvol.6『ラクメ』、『友人フリッツ』(2010.11.6 東部フレンドホール) | トップページ | 都会のいこい »