« Viel Erfolg~初心にかえる~ | トップページ | 2010年秋・独検2級を受けました »

2010年11月21日 (日)

キックバックカフェ

約15年ぶりに、京王線仙川駅を降りました。

とーーってもオシャレな街になっていて

5分ほど歩いたところにあるキックバックカフェに到着。

Img_0616  

 

パーカッション系のライブがあり、

2daysのうち、私は1日目の11/19(金)に行きました。

Img_0618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の出演は、20代を中心としたSonic Entertainment!。

ゴミ箱や調理道具などをパーカッションに見立てて叩くショーです。

 

続いて、英語と日本語でMCをするZak Bondのソロドラムでした。

器用なスティックさばきに目がクギ付け・・・。

 
そして、真打登場!という感じでShoji Hirakawa Groupの出番です。

(平川象士ds. 後藤貴徳g. 川治恵美key. 鹿島達彦b.)

 

リズムの引き出しをたくさん持つ平川さんの華麗なドラムと

優しそうな雰囲気を醸し出しつつ、バリバリエレキギターを弾く後藤さん。

音符がたくさんのフレーズを簡単そーーに弾いてしまう川治さんは

首を右90度に向けて楽譜を見ていました。

カッシー鹿島達彦さんのベースも、もちろんしっかり注目っ&注耳っ。

 

すごくカッコイーー演奏でした。

 

そう、こちらのカフェでは食事と飲み物を楽しみながらライブを観られるのですが

なんと、ノンアルコールのお店でした!

メニューを見て数十秒間考え、自家製ジンジャーエールを注文。

ショウガが効いていておいしかったです。

|

« Viel Erfolg~初心にかえる~ | トップページ | 2010年秋・独検2級を受けました »

コメント

珍しいね
ノンアルコールとわ
しかし飲みたい人にはつらいかな

ライブにはアルコールがつきものだから
調子狂うね

投稿: きりん | 2010年11月21日 (日) 09:09

子連れもOKなカフェなのでよく行ってましたよ☆

ランチご飯は安くて美味しいですよーーー!!

最近行ってないなー。

ようこさんはこちらでライブやったりしないのですか??

投稿: あやぱん | 2010年11月21日 (日) 18:18

>きりんさん
ライブハウス=アルコール と思っていたので
ドリンクメニューを何度も読み直してしまいました。
でも、ジンジャーエールがおいしかったのでよかったです。
家で作りたいなーと思いながら演奏を聴いていました。ear

>あやぱんさん
ここのお店に行ったことがあるんですね!
お昼におしゃれなお店でお子さんと一緒にランチできるのはいいですね~。
(ちなみに私はロコモコでしたrestaurant

いろいろなイベントが開かれているようで、いつか貸し切れる力をつけたら!?
あやぱんさんにもご案内いたします。paper

投稿: ようこ | 2010年11月22日 (月) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/50086054

この記事へのトラックバック一覧です: キックバックカフェ:

« Viel Erfolg~初心にかえる~ | トップページ | 2010年秋・独検2級を受けました »