« 和菓子と麦茶 | トップページ | 業務終了 »

2010年11月11日 (木)

都会のいこい

ただ今、重い腰を上げてドイツ語の勉強をしているところです。

いつの間にか、インターネットラジオでドイツ語のニュースを聞いたり、

ツイッターでドイツのニュースを読んだり(見たり?)できる時代になりました。

 

とはいえ、黙々と問題集を解くことが多く、運動を兼ねて

コーヒーショップに辞書など道具一式を持っていくこともあります。

もちろん、京都のスタバで買ったご当地タンブラーも一緒に。

 

新宿の某オフィスビルにあるタリーズは

パソコンを開いて考え事をする人が多く、私にとっても居やすい場所です。

 

昨日は東京駅に用があり、同じように荷物を担いでお店を探すと

席数が少ないところが多く、結局、ここでコーヒーを飲みました。

 

Garden 

都会のいこいスポットに集まる人たちに交じり、

さわやかな秋の風に吹かれ、熱いコーヒーを一杯。

ドイツ語どころではなかったですが、外国に来たような気分でした。

ここは丸の内ブリックスクエアというそうです。

 

頭の運動はできませんでしたが、

見たことのない風景のおかげで8000歩以上歩けました。(^v^)

|

« 和菓子と麦茶 | トップページ | 業務終了 »

コメント

ブリックスクエア行かれたんですねflair
あそこもオープンして早くも1周年bellになりましたね。

ブリックスクエアにはワタクシごひいきのオールドイングランドの
旗艦店があるのでt-shirt、そちらで限定品を買いにたまに立ち寄りますnote
他にもファッションのお店多数並んでいて楽しいところですheart02

お写真の中庭のような場所、ちょっとした憩いの場になって
いいですよねーshine。なかなか雰囲気が良い空間になっていますconfident
かわいいツリーxmasもあるから、また行ってみようかなぁrun

投稿: くらげちゃん | 2010年11月11日 (木) 19:47

>くらげちゃん
スタバを探し歩いているうちにたどり着きました。
丸の内も詳しいくらげちゃんは知っていそうだと思ったら、やはり!
なるほど、好きなお店があるんですね。

私はエシレバターのお店に行ってみましたよー。
クロワッサンは売り切れだったので、小さいバターを買いました。

ちなみにこの後、いきなり方角を間違えて東京駅に戻れず、
土地勘のある霞が関駅まで歩きました・・・。foot

投稿: ようこ | 2010年11月11日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49995467

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のいこい:

« 和菓子と麦茶 | トップページ | 業務終了 »