« 朝食レポート 2010年9月下旬~10月中旬分 | トップページ | 第4回 芸協らくごまつり »

2010年10月15日 (金)

豊洲のららぽーとで2つの買い物

新しく豊洲(とよす)に開店したマックレガークラシックの案内をいただき

木曜日、ららぽーと豊洲へ出かけました。

 

こちらのショッピングセンターは、広い通路の両側にお店が並んでいます。

通路もかなり長いので、たくさん歩く予感・・・。

ベビーカーを押しているお母さんを何人も見かけました。

 

目当てのお店はすぐ見つかり、丈の長いセーターに興味を持っていると

感じのよい店長さんが対応してくれました。

オープン直後ということで、Kidsと女性ものが多少ばらけて置かれていたようですが

マンツーマンで案内されたので、特に困ることはありませんでした。

 

数着試着させてもらい、こちらの服とマフラーなどを買いました。

ジーンズと合わせやすいのがポイントです。

Img_0485

試着してみると、意外なことに、通称”バカボンのほっぺ”が、

よりピンク色に見えました。*^v^*

 

同じ店ばかり行っていると、似たような服が増えますが

たまにはこうして初めての店で買い物するのもいいですね。

 

せっかくなので、もう少し見て歩いていたら、ル・クルーゼのコーナーがありました。

重い鍋が有名で、工夫されたを見るのも楽しいです。

 

そういえば、料理好きな知り合いも愛用しているそうだし・・・と

私にしてはゆっくりチェックしていたら、このローズマリー色が気に入り、

唯一手の出るお試し価格、かつ家にない鍋の形を理由に

衝動買いしてしまいました。

 

17cm ココット・オーバル

Img_0488_2 

 

米1.5合できのこの炊き込みご飯を作ったら、あふれそうになりました。

少し軟らかめのリゾット風出来上がり。

Img_0491

この鍋が重かったおかげで帰宅する決心ができ、

これ以上の買い物はありませんでした。

 

普段は新宿で猛スピードの買い物をする私、

この日はのんびりとリフレッシュできて楽しかったです。(^v^)

|

« 朝食レポート 2010年9月下旬~10月中旬分 | トップページ | 第4回 芸協らくごまつり »

コメント

豊洲ですか~flair。行きつけと違うお店はちょっと新鮮ですよねーshine
このお洋服のお店はなんていう名前なのかな。
ボーダー柄が袖口と裾の黒で引き締めていて、双方の良さがよく出てますねgood
チュニック丈でしょうかねぇ。
それであればレギンスやトレンカでも合わせられそうscissors

ワタクシもとてもちっこいルクルーゼ鍋ありますよんnote
でも本当に飾り用になっていて、キッチンに置きっぱなしですbleah

投稿: くらげちゃん | 2010年10月15日 (金) 23:11

>くらげちゃん
お店の名前は”マックレガークラシック”です。flair
豊洲駅に降りたの自体が初めてで、新鮮でしたー。
ららぽーとのすぐ近くには浅草行きの乗船場もあってびっくり。

買った服はチュニック丈だと思います。
なになに?トレンカ?・・・と知らない言葉を検索。eye
なるほど、合いそうですね~。good

くらげちゃんも鍋を持っているんだねー。
色もきれいだし、飾ってもかわいいですよね。
私は衝動買いの責任を持ち、なるべく使うようにがんばります!(笑)

投稿: ようこ | 2010年10月16日 (土) 16:54

豊洲ららぽーと、ご近所なので、車を持ってる時はちょこちょこ行ってました。ル・クルーゼのお店なんかもできてたのですね。私は、20㎝のオレンジのココット・ロンド(超定番)を持っています。グリーンも素敵ですね!
普段と違う場所に行くと、思わぬ発見があります。セーター、これからの季節に活躍しそうですね♪マフラーもかわいい!
ららぽーと豊洲は、親子連れが多くてベビーカー率が高いという感じの雰囲気を思い出しました。

投稿: ぶち | 2010年10月17日 (日) 17:22

>ぶちさん
豊洲は車でも便利そうだなーと思ったら(特に荷物のある帰り)
ぶちさんは行ったことがあるんですね~。

ル・クルーゼのお店はオープンしたばかりのようです。
超定番のオレンジもル・クルーゼらしくていいですね。scissors

セーターを着るのも楽しみです。
ふわふわマフラーには慣れていないので、忘れないように気をつけないと。(笑)

どこに行っても、おだやかで丁寧な対応のお店と
ゆったりと歩く親子連れが印象に残るららぽーとでした。

投稿: ようこ | 2010年10月18日 (月) 21:23

チェックが遅くなりました。
ご来店いただきほんとにありがとうございました。
自分は今年いっぱいで今の会社を離れるので、在籍中最後のトピックとなった出店でしたが、オープンからこっちなんとか予算はたたけているようで一安心というところです。
よかったらまたお出かけくださいね。

投稿: 潤吉 | 2010年10月21日 (木) 07:23

>潤吉さん
こういうことでもないと行かないエリアだったので、うれしいお誘いでした。
お店の方も感じがよかったので、人気が出るといいですね。
潤吉さんにとっての転機、新しい道でも元気でお過ごしください!

投稿: ようこ | 2010年10月21日 (木) 20:41

可愛いセーターとマフラーだねheart04
すごくあったかそう~!!
ようこちゃん、きっと似合うと思うわwink
 
ル・クルーゼには、こんな綺麗な色もあるんだね!!
ブロ友さんの愛用品は、赤や白が多いので、
この色、とても良いなぁ~と思いましたheart04
両側に持ち手もついて、運びやすそう☆
このまま、食卓にのせても、お洒落だよね~。

投稿: うさちゃん | 2010年10月22日 (金) 19:30

>うさちゃん
どうもありがとう。
普段行かないお店に行くと、ふわふわマフラーを買いたくなったりします。(笑)
白いコートを持っているので、ちょこっと中からのぞかせても・・・。

ル・クルーゼの色を集め始めるとすごいことになりそう!!!
このローズマリー色も珍しいから、買わずに帰れなかったです~。(笑)
それにしても、”17cm ココット・オーバル”という検索がすごく多くて
関心の高さを感じます。eye

投稿: ようこ | 2010年10月23日 (土) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49752123

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲のららぽーとで2つの買い物:

» ららぽーとブログ 今日の10選 [ららぽーと]
最近のららぽーとに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます。ヤフーの検索数もかなりあるみたいです。そんなことで私が探したブログをリンク張っておきます。皆さん参考に・・・・「ららぽーと横浜店」オープニングスペシャル第2弾お部屋を素敵な香りで包んでくれる「プルメリアのアロマディフューザー」や、アイランドリゾートの香りをお手頃価格で楽しめる「キャンドル」シリーズは、「恵比寿店」と「ららぽーと横浜店」ですでに人気商品となっています[:パクッ:]...... 真野恵里菜 公式ブロ... [続きを読む]

受信: 2010年10月16日 (土) 10:40

« 朝食レポート 2010年9月下旬~10月中旬分 | トップページ | 第4回 芸協らくごまつり »