« コレド日本橋ランチ | トップページ | 秋はまだかな・・・、とピアノを弾きに行く。 »

2010年9月 5日 (日)

丸ビル”ななは”にて、飲み会

土曜日、ようこ夫の学生時代のお友達の皆さんとの飲み会に参加しました。

このメンバーの集まりは昨年12月の忘年会以来です。

 

出会った頃はすごく年上のお兄さんたちばかりだと思っていましたが、

今となっては年もすごく近く感じます。

しみじみ~。

 

会場は、丸ビルの 旬菜美酒 ななは です。

家族ぐるみのお付き合い、全部で15人近く集まったのかな?

昨年、一緒にDSで遊んだ女の子も来ていました。(^^)

 

話題の幅も広く、ホテルのアフタヌーンティーのことから、

スリムさを保つ秘訣(答えは「特になし」でしたが・・・)、

大きすぎるテレビについてなどなど、耳が2つでは足りない感じ!?

 

ほとんどの方が久しぶりでしたが、

一人だけ、2日ぶりにお会いしたのは私の派遣先にお勤めの方でした。

あ、私服だ~なんて思うのは、仕事姿を見慣れたからでしょうか。

 

また、DSの女の子と遊ぶチャンスはあるかな、とチラ見していたら、

すぐ横に座って、DS?で写真を撮ってくれました。

そして、”ようちゃん”の画像を横に引っ張った加工をして

キャッキャッと笑っています。

 

「ちゃんとかわいい写真にしてねー」

と言ったら、一枚だけカラフルに飾り付けてくれました。

やわらかい笑顔はどんどんママに似てくるねぇ。

 

こういう感じで飲みに行く機会もなかなかないので、本当に楽しかったです。

皆さま、また遊んでくださいね。

|

« コレド日本橋ランチ | トップページ | 秋はまだかな・・・、とピアノを弾きに行く。 »

コメント

人数が多く、年齢幅も広いと様々な話題があって面白そうねhappy01
最近のDSは写真が撮れるのよねーcamera。我が家にはDSが色違いで2個あるけど、
いずれもそれ以前のもので写真機能はないです。
なので撮ってもらった写真興味ありまーすeye
スリムを保つ…もいいけどスリムになる秘訣を知りたいですcoldsweats01

hotelのアフタヌーンティーcafeはこの前の事も話題に上がったとか?
間もなくtvが納品される我が家としては「大きすぎるtv
はなんだかとても興味深い話題です。
ワタクシもちょっとこの会に混ざってみたかったわ~smile

投稿: くらげちゃん | 2010年9月 5日 (日) 21:56

>くらげちゃん
カメラの形をしていないのに写真が撮れることに驚く私って・・・。
そのDSは、ペンを使って画像の上に模様が描けるみたいです。
↑疎いのがバレバレsweat01

本当だ、他の話題もくらげちゃんの興味ありそうなものばかり!
アフタヌーンティーはまさに同じホテルだったので(私たちより後のタイミング)
実はくらげちゃんの名前も出ました~paper

投稿: ようこ | 2010年9月 6日 (月) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49358312

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ビル”ななは”にて、飲み会:

« コレド日本橋ランチ | トップページ | 秋はまだかな・・・、とピアノを弾きに行く。 »