« 一年ぶりに絵本を読む | トップページ | 丸ビル”ななは”にて、飲み会 »

2010年9月 2日 (木)

コレド日本橋ランチ

最近、仕事の都合(おかげ?)で

コレド日本橋で一人ランチできる日があります。

和洋中選べるレストラン街があり、朝からどこにしようかそわそわするほど。(^^ゞ

 

今日はスパイスの効いたカレーが食べたくなり、

洋食のお店 グリルバール ダパウロに入りました。

Curry  

一口めはまろやかでしたが、だんだんと体がピリピリしてきて

気持ちよい汗をかくことができました。

 

もう3週間も休み無しなので、しっかり食べて乗り切らなければ・・・。

|

« 一年ぶりに絵本を読む | トップページ | 丸ビル”ななは”にて、飲み会 »

コメント

こんにちは。
一瞬、ハンバーグのデミグラスソースに見えました…。
濃い色のカレールーだったのですね!
「食」は生きる基本ですから、朝から何を食べようかと
迷うなんて、嬉しい迷いですね。
家のカレーも美味しいけど、なかなかお店のような味(スパイス)
難しいから、お店にはお店の美味しいさがありますね☆

投稿: みぃ | 2010年9月 3日 (金) 17:07

>みぃさん
こんにちは。
増量と引き換えに、元気もりもりな夏でした。

実は、レストランでこのカレーを見たときに
何かに似ていると思ってずっと考えていたのですが
まさにハンバーグのデミグラスソースです。
(自分はカレーを注文したので、それ以上発想できない:笑)

家だと好きな具を入れて、好きな時間だけ煮込めるけれど
このスパイス系やインドカレー系は、
私にはとても作れないので外食できてうれしかったです。

投稿: ようこ | 2010年9月 3日 (金) 18:40

ひじょーに美味しそうですdelicious。盛り付けもユニークで食欲がそそられますsmile
付け合わせのサラダがカレーライスをいい感じに引き立ててますねshine

3週間休みなしsign02いやはや~wobbly。ワタクシ昨日はようこさんともご一緒した
銀座のタテルヨシノのお店に友人とランチして銀ブラしたんですが、
未だに猛暑なのでたった1日の外出でもすっかり疲れて今日は
だら~んとしてましたsleepy
ようこさんは体力ありますねぇーrock

投稿: くらげちゃん | 2010年9月 3日 (金) 20:08

私も、写真をみて、ようこちゃんの好きな
ハンバーグかな?と思ったわhappy01
コレド日本橋、素敵なお店が沢山あるよね。
 
お休みなしで、この暑さの中、
毎日、パワフルに動かれていてすごい!!
秋が待ち遠しいね~。

投稿: うさちゃん | 2010年9月 4日 (土) 03:39

お返事遅くなりました。

>くらげちゃん
ものすごい大きなお皿で、サラダが小さく見えます。
野菜が加わると、色彩豊かになりますね。

タテルヨシノも素敵なお店ですね。
8月上旬に行った銀座も暑くsun長時間歩けませんでした。

さすがに私も今日はお休みをいただき、だら~んとしていました。

>うさちゃん
ライスの立体感がハンバーグっぽいね。(笑)
薄切りの豚肉が何枚かのっていました。
コレド日本橋の京料理の店も好きで、和食希望の日はそちらも行きます。

だんだん夜の風が涼しくなってきたね。
秋までもうひと辛抱かなぁ。

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49326436

この記事へのトラックバック一覧です: コレド日本橋ランチ:

« 一年ぶりに絵本を読む | トップページ | 丸ビル”ななは”にて、飲み会 »