« 秋はまだかな・・・、とピアノを弾きに行く。 | トップページ | 肩かけバッグ »

2010年9月 8日 (水)

5年ぶりに携帯機種変更

東京は朝から雨が降り、あえて雨足が強いタイミングに

ドコモショップへ行ってきました。

5年ほど使っていた携帯電話が1分と持たなくなり、

ついに私も観念して、新しい機種に変えるためなのです。

 

案の定、ショップは空いていて、展示してある端末を見ていたら

ほどなく私の番になりました。

 

メールとGPS機能を使ったゲームができればいいかな~というぐらいで

デザインの希望も何もなかったのですが、展示のうちの一つに

”ドラマ 「美丘」の真矢みきさんが使用”と書いてあり、

手に取ったら、なかなかシックな感じで気に入り、すぐに決めました。

ようこ夫からは、らくらくホンを勧められていたのですが・・・。

 

SH-06B ベージュ

Img_9758  

 

5年間で端末もこんなに薄くなり、

ケータイにまつわるサービスも増えていて

小さなケータイの向こうに小宇宙が広がっているようです。

Img_9754  

 

そして・・・。

今回、一番実感したのが、かわいい色だなと思っても

「女子高生に人気」といった説明があったりして

そういう意味でも時の流れを感じました。(^^ゞ

 

目下、文字入力や設定などを実施中。

本格稼動までは少し時間が必要ですが、

ひとまず、携帯電話新調のご報告でした~。

|

« 秋はまだかな・・・、とピアノを弾きに行く。 | トップページ | 肩かけバッグ »

コメント

SH-06Bは、GPS なしでしたっけ?

よく撮影するを登録しておくと優先的にピントを合わせとか、笑顔シャッターや振り向きシャッターは、携帯での撮影が多い人には便利かもしれませんね

また名刺、コラムリーダーはうまく使えるとちょっとしたメモはラクそうですね(活字や照明などに撮影条件に左右されますが)

投稿: La liebre de Inaba, | 2010年9月 8日 (水) 19:10

 こんばんは。携帯電話を5年ももたせたのは凄い!もしかして一回も電池交換していなかったら、これはSuperbatterieですね。
 私は購入後3年経ちましたが、電池だけ先日交換しました。電池も安くなくて、ちょっと機種変更を考えましたが思い止まりました。
 ところで東京は大雨、地下鉄の駅の天井から雨が降ってきた(?)という報道もありますが、お変わりないですか?

投稿: シブ | 2010年9月 8日 (水) 21:24

>La liebre de Inaba,さん
SH-06BではGPS機能を使うゲームができます。
(mixiのまちつく というのをやっています。反応が速くて快適)

そう、カメラ機能も進化しているし、名刺リーダーなどの名前を始めて聞き、
もうどこから手をつけてよいやらです。(笑)
でも、使いこなせたら楽しそうです。まずはカメラからですかねぇ。

>シブさん
大雨の件、ご心配おかけしましたが、
家の近くの駅は水浸しなどにはならなかったようです。
ただ、ドコモショップを始め、銀行もスーパーもガラガラでした。

携帯電話のバッテリーは何回か交換してもらいました。
リチウム電池なので、座布団状に膨らんでしまうのです・・・。

シブさんは3年経ったのですね。
次の電池交換あたりが機種変更するかどうかのポイントになるかもしれませんね。

投稿: ようこ | 2010年9月 9日 (木) 10:41

ワタクシはmobilephoneの機能にはあまり思い入れがないので、
買う場合は色・デザイン重視ですね~scissors
今使っているのも当時のCMを見て、殆どパープルという
色で決めたようなものですheart01
今回ようこさんが決めた時のように、初めに見て「いいなheart02」と
感じたものが正解だと思いますよsign03
pc派のワタクシですが、最近やっとmobilephoneのメールができるようになりました。
予測変換というのがあって「ほほうflair」、エヘヘ、今更ですよねーcoldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2010年9月 9日 (木) 17:13

>くらげちゃん
手元に持つものだし、デザインの第一印象に頼ってみました。

なんと!ついにmobilephoneメールが使えるようになりましたか。(笑)
そうそう、予測変換がずらっと出てくるんだよねー。

私のmobilephoneメールアドレスもお知らせしたいところですが、
今、キー操作に慣れなくて1行打つのに10分ぐらいかかるので
慣れたら連絡します・・・。sweat01

投稿: ようこ | 2010年9月 9日 (木) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49389847

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりに携帯機種変更:

« 秋はまだかな・・・、とピアノを弾きに行く。 | トップページ | 肩かけバッグ »