« オーストリア旅行4日目その1(シューベルトの生家、べルヴェデーレ、中華料理) | トップページ | オーストリア旅行5日目(ザルツブルク市街めぐり) »

2010年9月29日 (水)

オーストリア旅行4日目その2(プラーター遊園地)

4日間のウィーン滞在の最後を飾る観光地は、

映画『第三の男』(1949年)の舞台になったプラーター遊園地です。

JR恵比寿駅の発車メロディはこの映画のテーマ音楽です♪

 

U-Bahnのプラーター駅スグ、入場無料の遊園地には

映画で有名になった大観覧車があり、私は14年ぶりに乗りました。

Img_0201 

 

乗る部分が大きく、大人が10人ぐらい入れます。

Img_0177  

 

 

 

 

 

ウィーン市街が見えました。

Img_0187 

遊園地の中にはたくさんのアトラクションがありましたが、

平日だからか?日本のような行列はなく

お客さんが来たら遊具を動かしているようでした。

Img_01912 

Img_01952

ウィーンで

唯一見かけた

飲み物の自動販売機

 

 

 

 

 

 

 

20分も走るミニSLなどで楽しんでいたら、がポツポツ・・・。

名残惜しいですが、このタイミングで帰ることにしました。

 

プラーター駅で銀座発見!

Img_0172  

ROLLING SUSHIではないようです。

 

夕食は、タイ+中華+韓国+日本料理のお店にて。

翌日はいよいよ列車に乗ってザルツブルクへ出発します。

 

4日目は14422歩。よく歩きました~。

|

« オーストリア旅行4日目その1(シューベルトの生家、べルヴェデーレ、中華料理) | トップページ | オーストリア旅行5日目(ザルツブルク市街めぐり) »

コメント

連日かなり歩いていますね!!

この観覧車、やっぱり乗るべきでした~
素晴らしい眺めのようですね。

第三の男、さっそく借りて観てみます♪

この自動販売機、たま~に駅構内とかで見かけていましたが(ドイツで)、瓶ジュースではないですか?
重いし、後の始末に困るんですよね~

でも、このコカコーラの広告がキレイです~

いよいよザルツですね!!
ザルツブルグもウィーンと甲乙つけがたいほど好きな街です。
小じんまりしていて、いいんですよね~
そこらじゅうモーツアルトの背後霊が出てきそうですけど・・・笑)

投稿: まろーね | 2010年9月30日 (木) 20:10

>まろーねさん
実は私も『第三の男』を観ていないので
どんなシーンで登場するのか知らないのです・・・。sweat01
1995年の『恋人までの距離(ディスタンス)』(Before sunrise)も
ウィーンの街が出てきます。こちらは映画館で観ました。

コカコーラのレトロなデザインがいいですね~。
この販売機は缶だったかな?
(紙コップだったらどうしようと思いましたが、そうではなかったです:笑)

いよいよザルツブルク編、引き続きよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2010年10月 1日 (金) 00:17

わーい観覧車だぁheart02。くるくるくる~typhoon
ワタクシ観覧車大好きですlovely。ようこさんは14年振り?
では前回はどちらの観覧車だったのかな?

ワタクシもパリのチュイルリー公園内移動遊園地の観覧車は
かな~り乗りましたね。こちらは一度に大勢乗れるようで、
箱の中が広くてゆったりしていそうですね。
特に観光地だとついつい写真を撮りすぎてしまいますsweat01

投稿: くらげちゃん | 2010年10月 1日 (金) 01:54

>くらげちゃん
観覧車は楽しいですねー。くるくる~。
ゴンドラの中には、寝台車の豪華食堂車みたいなものがあって
テーブルセッティングされていました。

ちなみに、写真の観覧車を撮影したくて
もう一つの観覧車(多分4人乗り)にも乗ってしまいました。

14年ぶりというのは、プラーターの観覧車が14年ぶりflairという意味で
お台場やコスモクロックなどに乗ったことがありまーす。

投稿: ようこ | 2010年10月 1日 (金) 14:29

10人も乗れる観覧車なんだね~。
広々としていて、いいなhappy01
日本では、そこいら中に自販機があるけれど
ウィーンでは、やっぱり、違うのね。
このデザインがまた、映画の1シーンに
登場しそうな感じで、お洒落ね。
ミニSLは、そんなに乗車時間が長いの~flair
遊園地を何周もするのかな?
魅力的!!

投稿: うさちゃん | 2010年10月13日 (水) 01:13

>うさちゃん
日本がいかに自動販売機に恵まれているかがわかったよー。
コーラならではのおしゃれなデザインだよね。

ミニSLは、遊園地の外sign03に出て森を通り抜けるという
ダイナミックな発想で疾走していました。
通りすがりで何となく乗ったものだから、
敷地を出たときには驚いて固まってしまった。(笑)

投稿: ようこ | 2010年10月13日 (水) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49599026

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリア旅行4日目その2(プラーター遊園地):

« オーストリア旅行4日目その1(シューベルトの生家、べルヴェデーレ、中華料理) | トップページ | オーストリア旅行5日目(ザルツブルク市街めぐり) »