« Aoyama Salon Concert | トップページ | 忘れ物の多い日 »

2010年8月22日 (日)

FAX到着確認

私が毎週午前半日だけ勤務している仕事、

勤務時間が短い割に、ある意味面白い!?出来事が起こります。

 

人件費の関係で、一分たりとも残業できないのですが

間の悪いことに、勤務終了1分前にとある上部組織から電話がありました。

 

「あのー、○○の書類ですが、こちらからFAXを送った記録がないのですが

そちらに届いていますでしょうか?」

 

???

送った記録がないのに、あるかどうか確かめてくれ、という依頼???

 

「さぁ、私はそういった書類を見ていませんが・・・」

不本意ながら無責任に答えると、安心したように

「では、FAXを送らせていただきます」

と言っていました。

 

FAX到着を確認すると勤務時間を超えてしまうので

電話がカタカタ鳴るのを聞きながら、帰宅しました。

 

無駄を省けば雇用がなくなるかもしれない・・・と思うと

複雑な気分になってしまいます。(^^ゞ

 

しかし、こういった仕事の積み重ねが昼飯代やチケット代になるわけで

やっぱり私は来週もまたその後も働くのであります。

|

« Aoyama Salon Concert | トップページ | 忘れ物の多い日 »

コメント

確かにどこかで矛盾するよね
無駄を省くということは

似たようなことは私も沢山感じて働いてます

みんながハッピーになれる仕事って
なかなか見つからないね

投稿: きりん | 2010年8月23日 (月) 19:46

>きりんさん
きりんさんも似たようなことを感じていたのですね。
どこも同じかぁ・・・。
この仕事はとても小さな世界の中のことで
正社員だった頃が懐かしくなって日記を書きました。(^^)

投稿: ようこ | 2010年8月23日 (月) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49223695

この記事へのトラックバック一覧です: FAX到着確認:

« Aoyama Salon Concert | トップページ | 忘れ物の多い日 »