« 第39回いわき帰省(その3 ダンス、ポスター作り) | トップページ | Aoyama Salon Concert »

2010年8月20日 (金)

第39回いわき帰省(その4 イタリアンレストラン)

帰省3日目。

午前中、ようこ夫の実家で育てているミニトマト

収穫体験させてもらいました。

Img_9679  

植物自体は、私の背丈以上の大きさです。

きゅっとひねると実が取れるんですねぇ。

 

実家を出発し、いわき市の中心部 に向かいます。

Img_9687途中で見かけた標識

旅している感じがします

 

 

 

 

 

いわき出身ながら、大手予備校の関西地方の校舎に通う甥が

夜行バスに乗り、早朝、自宅に戻ってきたので

ようこ夫の姉、甥、私たち夫婦の4人でランチです。

 

いわき市の”自由ヶ丘”にあるイタリアンレストランに集合。

Img_96912  

私もかなーり前に一年間過ごした予備校で、

受験体験談を話すアルバイトなどをしていたこともあり、

「あの頃はこうだったけど、今はどうなっているの?」的な話で

一時間半ほど、盛り上がりました。

”志望校判定”という言葉、久しぶりに聞いた気がします。(^^)

 

食後、いわき中央ICから高速道路に乗り、一路自宅へ。

通常の2倍ほどの時間をかけて、

車の中で高校野球を見ながら帰りました。

にぎやかな夏も、これにておしまいです。

 

以上、いわきの夏のご報告でした。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

|

« 第39回いわき帰省(その3 ダンス、ポスター作り) | トップページ | Aoyama Salon Concert »

コメント

ときどき本屋で自分が通った大学の赤本を見ることがあります。さっぱり分からなくなってしまいました。
頭が悪くなったのか、必要のない知識を勉強していたのかのどちらかだと思いました。

投稿: ギドスパリオ | 2010年8月20日 (金) 18:35

>ギドスパリオさん
母校の赤本を開く勇気はありませんが、
センター試験の問題は毎年チェックしています。
センターの英語はさっぱりでもドイツ語は淡々と解けるので
ある種の”受験生現役”でいなければならないのかもしれません。

投稿: ようこ | 2010年8月21日 (土) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49199544

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回いわき帰省(その4 イタリアンレストラン):

« 第39回いわき帰省(その3 ダンス、ポスター作り) | トップページ | Aoyama Salon Concert »