« 上野広小路亭へ | トップページ | 第39回いわき帰省(その2 道の駅、Jヴィレッジ、海鮮丼) »

2010年8月16日 (月)

第39回いわき帰省(その1 常磐道)

お盆に2泊3日でようこ夫の実家、福島県いわき市に帰省しました。

一日目は常磐自動車道もあまり混むこともなく

(平日で1000円ではなかったからかも?)順調です。

 

よく立ち寄る友部サービスエリアが大工事中で

鉄筋がむき出しに・・・。

Img_9643

隣に仮店舗が建てられていました。

 

中郷のパーキングエリアには、とてもきれいなが植えられていました。

Img_96442_2   

 

夕方、ようこ夫の父、母、私たち夫婦でお墓参り

前より人数が増えているので、長めに拝みました。

 

夜は、ようこ夫の姉も加わり、

ビールとワインをたっぷり飲みながら

朝食レポートをプリントアウトしたものを回し読みしたりして

少しばかり夜更かししました。

 

の大好きな2人の姪には2日目の夜、

遠方の予備校に通う甥とは3日目の昼に会う予定です。

(つづく)

|

« 上野広小路亭へ | トップページ | 第39回いわき帰省(その2 道の駅、Jヴィレッジ、海鮮丼) »

コメント

仙台からの帰りにいわきを通りました。意外と常磐道も便利ですね。

投稿: 潤吉 | 2010年8月16日 (月) 17:47

そろそろ「いわき帰省」のシーズンだと思っていました。
今回はどこにも立ち寄らず「いわき」ですか?
2日目の夜の様子楽しみにしています。

投稿: 支配人 | 2010年8月16日 (月) 21:22

>潤吉さん
常磐道を通ったんですね!
割と景色の変化もあって、毎回飽きずに通行しています。

>支配人さん
そうなんです、今年は経由地なしでいわきのみでした。
姪たちも元気で、要求も高度になっていました。
日記はもう少々お待ちください。paper

投稿: ようこ | 2010年8月16日 (月) 22:26

第39回と数を数えているところがスゴイ!
いろいろな気遣いなどが感じられます。

投稿: ギドスパリオ | 2010年8月17日 (火) 10:11

>ギドスパリオさん
”笑点”のように長続きすればよいなぁと思いまして。(笑)
受け入れる方も大変なのに、いつも快く迎えてもらえるのは
本当にありがたいことです。

投稿: ようこ | 2010年8月17日 (火) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/49161319

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回いわき帰省(その1 常磐道):

« 上野広小路亭へ | トップページ | 第39回いわき帰省(その2 道の駅、Jヴィレッジ、海鮮丼) »