« 過去の過去 | トップページ | 文庫本『東京育ちの京都探訪 火水さまの京』 »

2010年7月 7日 (水)

傘の話

どんよりと曇った空模様の中、今日も朝から出勤でした。

 

長い傘を持ち、最寄り駅まで歩くこと数分・・・。

何となくバッグが重いので中をのぞくと、折り畳み傘が入っていました。

 

もう2,3分家を早く出ていたら、長い傘を家に戻したいところですが

その余裕はなく、雨が降っても使わないだろう傘を持ったまま、

駅へ向かいました。

 

しかも、今日に限って移動の多い一日で

傘とともにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・。(^^ゞ

 

こういうことは、気づいてしまうと余計に重く感じてしまうものですね。

 

結局、家に帰るまで天気はどうにかもち、

今は予想外のさわやかーーな風が吹いています。

 

傘の忘れ物にも気をつけなければなりませんが、

こういう逆パターンも気をつけなければ!

でも、これにこりて傘を持ち歩かない日こそ、雨にあいそうです。(^^ゞ

 

追記:この記事をアップしてほどなく、雨が本格的に降り始めました。

|

« 過去の過去 | トップページ | 文庫本『東京育ちの京都探訪 火水さまの京』 »

コメント

逆パターン、恐れ入ります

私めは普通のうっかりしかございません

今晩は、しっかり起きて観戦かな?
それとも、なんかやらかしてくれるかな?

投稿: きりん | 2010年7月 7日 (水) 22:16

北陸の人は折りたたみ傘を持ち歩くことがあまりないので
このパターンはないような気がします。
車移動か電車移動か、その辺のちがいも出るのかな。
晴雨兼用の折りたたみ傘を持ってるんだけど
一本持ってるのを忘れて、似たようなデザインのを買い足したときの
心境ときたら情けない限りdownwardright
忘れるパターンも色々あるようですね。

投稿: lilac | 2010年7月 7日 (水) 22:31

>きりんさん
エヘン!サッカーsoccerは無事にリアルタイム観戦できました。
仕事のある日の早朝はきつい年頃だということに気づきましたが・・・。sweat01

今日は傘も持たず、身軽に出かけられました。
忘れ物の逆?ってなんだかヘンな気分です。(笑)

>lilacさん
そうなんです。
電車移動だと、傘がなくて困ることが時々あるのです。
(そういう時は、駅の売店のビニール傘を買うことも)
だから、どんなに天気が良くても必ず折りたたみを持っている知り合いがいます。

持っているのと似ている折りたたみ傘を買った気持ちは
色も形も似たような服を買ってしまったあの気持ちでしょうか。
私はスカートで何度かやってしまいました。

投稿: ようこ | 2010年7月 9日 (金) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48820367

この記事へのトラックバック一覧です: 傘の話:

« 過去の過去 | トップページ | 文庫本『東京育ちの京都探訪 火水さまの京』 »