« 今日は何歩、歩いたかな? | トップページ | 早く慣れなくちゃ。 »

2010年7月21日 (水)

伊右衛門の水出しポット

暑いですねぇ~~。

 

先日、デパートで水出しのお茶を試飲させてもらいました。

ひんやりとしたおいしさに惹かれ、

ポット代÷ペットボトル代 といった計算をごにょごにょやった結果、

1リットルの水出しポットを衝動買いしてしまいました。

Img_9484_2 

ゆっくりとで出したほうじ茶は、甘みも出ておいしいです。

 

しかし、調子に乗ってキンキンに冷えたお茶をがぶがぶ飲んだら

胃がびっくりしてしまったため、

今はコップに入れて、少し置いてから口にしています。

|

« 今日は何歩、歩いたかな? | トップページ | 早く慣れなくちゃ。 »

コメント

ほうじ茶を水だしとは驚き
美味しそうですね

しかし、衝動買いですか。
買ってしまったぁ〜なんて
帰り道は言いつつ、
にやけてそうな顔を想像してしまいました
だとしたら、確信犯?(笑)

投稿: きりん | 2010年7月22日 (木) 08:46

>きりんさん
にんまりして帰ったところを見られていたりして。(笑)
衝動買いの正当性を一生懸命考えていました。

ほうじ茶の水出しに私もびっくりでしたが
今の季節にぴったりで、もう何回も作りました。good

投稿: ようこ | 2010年7月22日 (木) 20:59

ほうじ茶の水だしポットなんてあるのねflair
初めて知りました!!
夏も、冷たい飲みものは、極力とらないように
しているけれど、これは、かなり惹かれるわnote
みたら、私も買ってしまうかも~(笑)

投稿: うさちゃん | 2010年7月22日 (木) 22:32

さすが、お茶屋さんjapaneseteaのことだけある効率的なグッズだわねぇ~good
ワタクシ、水飲みなので、はと麦茶を1年中作っています。
1年中、2㍑のスヌーピーお茶容器に入れ冷蔵庫で保管。
いつでもヒンヤリ、いつでもゴックンcatface

ようこさんのごにょごにょ計算と同じく、スーパーで麦茶を買うより、
割安dollarなので長年このやり方ですsmile

投稿: くらげちゃん | 2010年7月23日 (金) 01:56

はじめまして!!
ドイツ語とピアノが趣味の方・・・って検索していてたどり着きました。
実はずいぶん前からお訪ねさせていただいていたんですが、読み逃げしていてすみませんでした。
ようこさんのいつも前向きで丁寧な生活ぶりに良い刺激を受けさせていただいていますし、知的な日記の内容にも惹かれております。

私は昨年12月までドイツに在住していたんですが、6年半ぶりに帰国いたしました。

令茶ポットのふたにひびが入ってしまったので、新しいものを探していました。このポット、スリムでシンプルでいいですね・・・☆

投稿: まろーね | 2010年7月23日 (金) 14:48

>うさちゃん
なかなか便利に使っています。
この気候で試飲させてもらったら買ってしまう人が続出しそう!?
常温に戻すだけでも、お腹への負担がだいぶ違うような気がします。

>くらげちゃん
昼間からbeerを飲むわけにも行かず、ソフトドリンクを製造中です。
麦茶を飲んで育った私からすると、はと麦茶もおいしそうーーーーー。

出先で飲むのはペットボトルが便利だけど
作れる環境があるのだったら、遠慮なく飲める自家製もいいですね。

投稿: ようこ | 2010年7月23日 (金) 20:26

>まろーねさん
はじめまして!
とてもうれしいキーワードで検索してくださってありがとうございます。
しかも、ドイツ在住経験もおありとはうらやましいです。

ポットですが、私も前に使っていた網の汚れが取れなくなり、
今年、たまたま通りかかったお店で衝動買いをしました。

おいしい茶色の秋の味、まろーねさん、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ようこ | 2010年7月23日 (金) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48941522

この記事へのトラックバック一覧です: 伊右衛門の水出しポット:

« 今日は何歩、歩いたかな? | トップページ | 早く慣れなくちゃ。 »