« 文庫本『東京育ちの京都探訪 火水さまの京』 | トップページ | 「時間はないですよね?」 »

2010年7月10日 (土)

晴れた日の過ごし方

晴れた日は乾燥系の家事をする日、

雨が降って家事がはかどりそうにない日はジムやデパートに出かけること、

をモットーにしている私は、

久しぶりの晴れ間にエアコンのフィルター清掃をしました。

 

浴室乾燥機のフィルターは業者の点検が入る関係で

指示通り、晴れた日に毎月のフィルター清掃をやっているのですが

エアコンはそこまできちんとやっていませんでした。(^^ゞ

試験がないと勉強しない・・・というのと似ているような気もしますが。

 

エアコンフィルターをざぶざぶと水洗いし、古新聞にのせて外に干す時に

おいしそうな果汁100%のジュースの記事を見つけ、

急に欲しくなってしまいました。

 

フィルターを干している間にネットで申し込もうとしたら

残念ながら案の定?、とっくに売り切れに・・・。>_<

まぁ、あれだけ大きく取り上げられたら、無理もないか。

 

夜は、エアコンからの新しい風に吹かれながら

夏野菜をおつまみにビールで乾杯。

まもなく、何もかもがすっきり乾く本格的な夏がやってきます☆

Img_9458

|

« 文庫本『東京育ちの京都探訪 火水さまの京』 | トップページ | 「時間はないですよね?」 »

コメント

ワタクシはおそうじサインがついたらflairやりますが、
掃除機ですいとるだけですcoldsweats01
夏が終わってエアコンを使わなくなった時だけ石鹸を使って
使い古しの歯ブラシで洗ってますが、それだけではダメ?

最近はサインがついて掃除しようとしたら、全然フィルターが
汚れてなくておそうじサインの機能がちょっとおかしくなっている感じ…despair
今年9年目のエアコン大丈夫かしら?
ようこさんはどれくらい使ってますか?

投稿: くらげちゃん | 2010年7月11日 (日) 22:08

>くらげちゃん
くらげちゃんは”おそうじサイン”付きのエアコンを使っているんですね。
我が家はそのような便利な機能はついていないので
人間おそうじサインとなったつもりで
椅子に乗って(←これが面倒くさい)ふたを開けてチェックしています。

私も古歯ブラシを使いました。good

早いもので、今の家に引っ越してきてから同じものを使っているので
11年か12年になりますよ~。

投稿: ようこ | 2010年7月11日 (日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48846294

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日の過ごし方:

« 文庫本『東京育ちの京都探訪 火水さまの京』 | トップページ | 「時間はないですよね?」 »