« 浴室磨きは南米気分で。 | トップページ | 過去の過去 »

2010年7月 4日 (日)

御札を受け取りにお寺へ

日曜日、早朝はスペインvsパラグアイ戦をテレビ生観戦、

3時間あまり寝てから、ピアノ教室で月末に演奏する曲のレッスンを受けました。

 

お昼をようこ夫と一緒に食べて

午後は私にとって効き目抜群な御札を受け取りに堀之内妙法寺へ。

 

節分の頃に2人分申し込んでおいた御札を取りに行こうと思いつつ、

なかなか夫婦そろう機会がなく、すでに半年近くも経っています。

をしのんで引換証を出しました・・・。

 

いつもは静かな境内が、今日は地元のお祭りが開かれていました。

Matsuri 

Tanabata_2七夕飾りも。

 

 

 

 

 

 

気がかりだった御札の受け取りを終えた解放感で

いつもの境内にはないはずの缶ビールを買って一服。

 

朝4時に南相馬市(福島)を出発した産地直送野菜を買ったり、

地元の肉屋さんのからあげをおみやげにしたりして

思いがけず、にぎやかな御札の受け取りとなりました。

 

来年はもう少し早く取りに行かないと・・・と反省しつつ、

今年も御札のご利益があるといいなぁと思っています。

|

« 浴室磨きは南米気分で。 | トップページ | 過去の過去 »

コメント

そっかぁ~
お二人揃って、受け取りに行かれたのねhappy01
気がかりだったことが、無事にすんで
ホッとしたことでしょう。
そして、うまい具合に、beerもそこに・・(笑)
七夕飾りといえば、こちらの地元でも
幼稚園で作られた飾りが、駅前の広場に
お目見えしておりました。
今年は、7日のお天気はどうなのかなぁ?
晴れるといいねsun

投稿: うさちゃん | 2010年7月 5日 (月) 02:14

>うさちゃん
あちこちで笹を見かける季節になったね。
家の近くにも、小学生ながら
クラスメートの健康を願う短冊がありました。
今年の天気はどうなるかなー?

それにしても、おそるおそる行ったお寺がにぎやかで超ビックリ!
本当なら行かないはずの季節sunなのだけれど
夏もいいものだなーと思いました。

投稿: ようこ | 2010年7月 5日 (月) 21:13

地元のお祭り、楽しいですよね。
思いがけず遭遇できたということは、
これからも、たくさんの思いがけずのご利益がありそうですね♪
昼から缶ビール、も、ご利益ありありを予感させる
梅雨晴れの素敵な一日だったとお見受けします~~★

投稿: ぶち | 2010年7月 6日 (火) 00:15

>ぶちさん
地元のお祭りは楽しいですねー。
実はお寺に行く前だったので、夫婦でランチビールを取りやめました。
だから、ますます缶ビールがおいしかったです。(笑)

福島の野菜もとてもおいしくて、朝に夜に活躍してくれました。
この調子でご利益ありありだといいな~。bud

投稿: ようこ | 2010年7月 6日 (火) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48799390

この記事へのトラックバック一覧です: 御札を受け取りにお寺へ:

« 浴室磨きは南米気分で。 | トップページ | 過去の過去 »