« 2010バンクーバーの思い出~道の向こうに鐘は鳴る~ | トップページ | ドイツ語会話 »

2010年6月29日 (火)

Vielen Dank~5年間の感謝をこめて~

今日は道行く人の多くが、

「夜は、日本vsパラグアイ戦をテレビで見る」話をしていた一日でした。

私も観戦しますよーー。d(^^)b

 

さて、話は飛びますが、いろいろな事情から5年前の6月30日に退職し、

翌日から近況報告とPCの使い方を忘れないように始めたこのブログも、

5年が経とうとしています。

 

5年後がどうなるかなんて

まったく見当もつかずに始めた主婦生活でしたが

想像していた以上に、にぎやか盛りだくさんでした。

 

その生活を支えた一つの柱は、体力づくりだったのではないかと思います。

 

グチるヒマがあったら走れ~~!という決意のもと、

ヒマがあれば週刊誌を読んでいたような気もしますが、

一週間走らないと、足がムズムズするので

ある程度は習慣化されているようです。

 

朝食もすっかり生活に溶け込み、

おかげさまで、夫婦ともに元気に過ごしています。

 

もう一つ、この5年間は、人の助けを直接的に感じることが多かったです。

お礼を書くと、ブログ5年分になるので割愛させていただきますが

力を貸してくださった方たちには、本当に感謝しています。

 

その力を生活のどこかに取り入れて

心豊かな毎日が送れたらいいな、と思っています。

 

そして、いつもこちらのブログにアクセスしてくださる皆様、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

さぁ、そろそろ次の5年間に向けてキックオフする時間です。

多くの方のパスをつなげて、面白い!?ゴールができるよう、私も努力します。

 

Vielen Dank (フィーレン ダンク=どうもありがとう)、5年間の感謝をこめて。 

                                            ようこ

 

追伸:日本vsパラグアイ戦、日本は負けてしまいましたが

   延長→PK戦という、心に残る素晴らしい試合でした。

|

« 2010バンクーバーの思い出~道の向こうに鐘は鳴る~ | トップページ | ドイツ語会話 »

コメント

ブログ5周年、おめでとうheart04
ようこちゃんのブログへ、ドキドキしながら
初めてコメントをさせていただいた日が
懐かしく思いだされます。
 
この5年間、本当にいろんなことがあって
主婦生活も満喫され、ようこちゃんらしく、
日々を楽しんでいるのがよくわかり、私も
とても嬉しくなりますhappy01
 
以前は、運動も重い腰をあげて・・なんて
感じだったけれど(笑)今ではすっかり
生活の一部ですね。
バランスの良い、美味しい朝食作りにも
ますます磨きがかかって、楽しみにしている
読者さんも、大勢いらっしゃると思います。
これからも、素敵なちゃんこのお話を
きかせてくださいね。

投稿: うさちゃん | 2010年7月 5日 (月) 02:01

>うさちゃん
5年間愛読どうもありがとう。
あの頃からすると、ブログ人口もかなり増えたもんだねぇ。

主婦生活というものは、正解がないだけに
面白くもつまらなくもなるような気がしています。
5年間でやることも増えたけれど、
モリモリ食べて元気のある限り、いろいろやってみようと思います。
ということで、これからもどうぞよろしくね。

投稿: ようこ | 2010年7月 5日 (月) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48752074

この記事へのトラックバック一覧です: Vielen Dank~5年間の感謝をこめて~:

« 2010バンクーバーの思い出~道の向こうに鐘は鳴る~ | トップページ | ドイツ語会話 »