« いち、に、さん、たくさん | トップページ | 上野のモーニングコンサート »

2010年6月 9日 (水)

帰りのあいさつ

先週行かれなかったジムで、一時間半ほどを流してきました。

フロントではいつも、スタッフの方が元気よくあいさつしてくれます。

 

最近は、ランニングマシンだけでなく、

自転車の形をした器具(エアロバイク?)に乗って

じわじわと汗をかくこともあります。

 

持参した水500mlをすべて飲んでしまうほどノドが渇き、

気分がすっきりとしたところで、本日のトレーニング終了っ。

 

しかし、帰りにフロントを通る際、何を思ったのか

「お先に失礼します」

と言ってしまいました。

仕事を終えたわけでもないのに・・・。

 

言ってから、何か変?と気がつき、

冷や汗をかきながら、そそくさとエレベーターに乗り込みました。

 

はて、いつもは帰りに何とあいさつしているんだろうかというナゾを残しつつも、

今、心地よい疲れで眠くなっています。

|

« いち、に、さん、たくさん | トップページ | 上野のモーニングコンサート »

コメント

この際、これから毎回「お先に失礼します」という言葉に
してしまえば、間違ったとも思われないでしょうね。
なんか変?と思われてもそのうち聞くほうも慣れるでしょう^m^
ところで私はエアロバイクがひとつ家に欲しいな、と最近思うようになりました。
近くにジムなんてないし、ショッピングセンターにある見本に毎日乗るわけにもいかないし。
でもお金の出所が~~~(><) 

投稿: lilac | 2010年6月10日 (木) 08:37

私も妹の家から帰る時に「お先に失礼します」って言ってしまったことがあります。いるのは妹の家族だけなのに…。

ようこさんの帰りの挨拶にはハイソな感じのする「ごきげんよう」をおすすめします。

投稿: けいいち | 2010年6月10日 (木) 09:16

>lilacさん
毎回言ってスタンダードにしてしまう作戦ですね!<お先に
あのときのあいさつは、決して間違っていなかったことにする・・・。(笑)

エアロバイクもいろいろな値段で買えるようですねぇ。
家で見たらけっこう大きいのでしょうか?

かつて、ステッパーがホコリをかぶったことがあるので
我が家は電車に乗ってジムに出かけています。sweat01

>けいいちくん
おぉっ、「お先に失礼します」経験者でしたか!
帰るのは自分だけなのに・・・って。(笑)
私もですが、仕事での習慣が出てしまうのでしょうかねぇ。

なるほど、ハイソ系もいいですね。bag
仕事関係で知り合った「ごきげんよう」が似合う方を思い出しました。

投稿: ようこ | 2010年6月10日 (木) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48587558

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りのあいさつ:

« いち、に、さん、たくさん | トップページ | 上野のモーニングコンサート »