« 一石二鳥 | トップページ | 『THE ALFEE 新世界 AUBE 2010 NEO UNIVERSE』(2010.5.30 NHKホール) »

2010年5月30日 (日)

オーガニック野菜のランチ

土曜日、広尾にあるレストラン LUCA DELI にてランチをしました。

Img_9198

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック食材によるイタリアンのお店、

ドイツ語教室のクラスメートに教えていただき、一度行ってみたかったのです。

 

そしてこのたび、広尾にご縁のある同級生kiwiさんをお誘いして

久しぶりのランチとなりました。

 

建物の3階にある、知る人ぞ知るといった雰囲気の小ぢんまりとしたお店。

とにかく野菜がたっぷりのブランチメニュー(コース料理)で、

kiwiさんは香草のグリル、私はバーニャカウダを注文しました。

Img_91902

Img_9188 

ひたすらムシャムシャ。

バーニャカウダの奥にひそむ、ズッキーニやキャベツも甘くておいしかったです。

 

メインはこちら。

Img_91962

kiwiさんの選んだラザニア。おいしかったそうです。(^^)

ローズマリーのスパイシーな香りがしてきます。

 

私は鶏のローストにしました。

カリッとした皮と塩のうまみ、そして野菜の甘みともに鶏肉を堪能~~。

Img_9192_2 

新卒以来、同じところで着実にキャリアを伸ばしているkiwiさん。

ぜいたくな空間でおいしいものを食べながら、

”らしい”話がたくさんできました。

(話し足りなくて、このあとPaper Moonにケーキを食べに行ったほど!)

 

文字にするとグチにしか見えないような内容も

実際に会って話すと、笑い話になったりするのは不思議です。

 

また話を溜めて、おいしいものを食べながら語りましょう。(^^)

お付き合いありがとうございました。

|

« 一石二鳥 | トップページ | 『THE ALFEE 新世界 AUBE 2010 NEO UNIVERSE』(2010.5.30 NHKホール) »

コメント

メールや携帯でのおしゃべりは簡単で便利なのですが、直接会って、美味しいものを食べながらお話しするのは、なんというか、「精神の栄養」になってる気がしますね。そして、そんなお付き合いが続いていることに、改めて感謝します。また美味しい物食べて、楽しい時間を過ごしましょうね 

投稿: kiwi | 2010年5月30日 (日) 15:47

>kiwiさん
お付き合いどうもありがとう。今日はアゴの筋肉痛でした。(笑)
時間空間を共有するからでしょうか、
実際に会って話した後はココロに栄養補給をした気がします。
メールや電話、実際に会うこと、どれも上手に付き合えたらいいな、とも思います。
学校で机を並べた友達は財産ですね。またいつかrestaurant行きましょう。

投稿: ようこ | 2010年5月30日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48493565

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック野菜のランチ:

« 一石二鳥 | トップページ | 『THE ALFEE 新世界 AUBE 2010 NEO UNIVERSE』(2010.5.30 NHKホール) »