« 『遊史郎の落語でGO!』(2010.5.24 お江戸日本橋亭) | トップページ | オーガニック野菜のランチ »

2010年5月27日 (木)

一石二鳥

連続した予定をどうにか終え、しばらくハケンの仕事も休みなので

こういうときこそ、時間を有効に使いたいと思っているところです。

 

そんなとき、ちょうど別件でごくたまに使う予定の

CDラジオカセットコーダーが届きました。

 

別件ではそれほど頻繁に使うことはないので

活用法を考え、先ほど実行しました。

 

題して、音楽もほうきも一石二鳥作戦

 

我が家には和室があり、ほうきをかけるととてもツヤツヤしてきます。

ただ、静けさの中でほうきがけをしていると、寂しさのあまり!?

すぐにやめたくなってしまうのですね。(^^ゞ

 

また、私もあれこれやっている関係でCDをゆっくり聴くことができず

こういう生活も良くないな~と思っていたところ。

 

では!と、得意の足し算をした結果、

和室に機材を運び、ほうきをかけることにしました。

 

♪♪♪~~~

シャッシャッシャッ

 

んーーーー、想像以上にいい感じ。

曲を聴きたさに、2度も3度も掃いてしまったほどです。

 

もっと早く気づいていたら、もっとたたみがきれいになったのに。

なーんて、今からでも続けることが大切ですね。

一石二鳥でがんばります。

Img_9187  

|

« 『遊史郎の落語でGO!』(2010.5.24 お江戸日本橋亭) | トップページ | オーガニック野菜のランチ »

コメント

同じデザインのCDパッケージ。
お部屋を移動させながら聞くのはできない据え置き型デッキなので
掃除の時は聞けませんけど(^^)
そういえばまだ春ツアーはどこも参加されてませんよね。
明後日か明々後日にでも行かれるのかしら?

投稿: lilac | 2010年5月27日 (木) 18:50

>lilacさん
アルフィーの小ネタをいれておきました。scissors
掃除機をかけるとまったく聴こえなくなりますね。
ほうきじゃないと聴けない、という状況が
美化活動的に大変よろしいです。(笑)

そうなんです、そろそろmy初日がやってきます。
月曜日ぐらいにレポートをアップしますねー。

投稿: ようこ | 2010年5月28日 (金) 13:05

音楽を聴きながら、ほうきがけをnote
楽しみながら、お部屋も綺麗になり
ますます、はかどりそうだねhappy01


私は、普段、音楽も殆ど聴かないし、
静まりかえった部屋で、黙々と作業するのは
全く、苦にならないのですが、今は
ご近所の子供さんと、お母さんの声が
あまりにも、にぎやかなので
それが、バックミュージックのかわりに
なっているようです(笑)

投稿: うさちゃん | 2010年5月30日 (日) 18:11

>うさちゃん
ラジカセのおかげで、洗濯物をたたむのもアイロンがけも
まったく苦にならなくなりました。sweat01

掃除好きなうさちゃんは
この静寂をどうしているのかな?と思ったら
なるほど、静かでも平気なのかーー。
にぎやかな一家の話、お母さんもがんばっているんだね。good

投稿: ようこ | 2010年5月30日 (日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48469776

この記事へのトラックバック一覧です: 一石二鳥:

« 『遊史郎の落語でGO!』(2010.5.24 お江戸日本橋亭) | トップページ | オーガニック野菜のランチ »