« 第38回いわき帰省(その5 夏井の千本桜) | トップページ | 朝食レポート 2010年4月下旬~5月中旬分 »

2010年5月10日 (月)

第38回いわき帰省(その6 しいたけ)

3泊4日の帰省の最終日、

米をコイン精米所でつき、おみやげの野菜とともに車にのせ、

常磐道の高速1000円渋滞にはまらないよう、

早めにいわきの実家を出発しました。

 

順調に進み、茨城県の上り守谷SAの一角に

やさい村(野菜直売所)を見つけました。

10人家族?というぐらい大量に買っていく人がたくさんいたので

人気のお店なのでしょうかねぇ。

Img_9092  

車の野菜と相談しながら、私はトマトとしいたけを買いました。

おみやげとかぶらないように選ぶあたり、

我ながら心得ていると自画自賛して帰ったのです。

 

んーー、このときは、直後の生協で

茨城のしいたけが届くことを忘れていた・・・。>_<

 

しかし、せっかくなので、もりもり食べましょう。

守谷の肉厚で新鮮なしいたけです。大きいので半分に切りました。

Img_9104  

何になったかは、朝食レポートに載せたいと思います。

 

さて、どたばたとした今年のゴールデンウィーク帰省もこれにておしまい。

をまた楽しめたのもよかったです。

 

次はお盆の頃、よりパワーアップした姪たちと遊ぶ予定です。 

長々とした旅行記をお読みくださり、ありがとうございました。(^v^)

|

« 第38回いわき帰省(その5 夏井の千本桜) | トップページ | 朝食レポート 2010年4月下旬~5月中旬分 »

コメント

肉厚で、立派な椎茸を手に入れたねhappy01
生協でも注文されていたとのこと。
今度の朝食は、椎茸がたくさん
お目見えするのかな。
どんなお料理になったのか、楽しみ☆

投稿: うさちゃん | 2010年5月11日 (火) 18:27

>うさちゃん
とにかくすべてのしいたけを加熱spaして一段落。
小出しに食べているところです。
近々、朝食レポートをアップしますね~。

投稿: ようこ | 2010年5月12日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48326083

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回いわき帰省(その6 しいたけ):

« 第38回いわき帰省(その5 夏井の千本桜) | トップページ | 朝食レポート 2010年4月下旬~5月中旬分 »